さて、なんでしょう?

f0106355_1032553.jpg

f0106355_1032562.jpg

f0106355_1032570.jpg

いったい、どんな集団なのでしょう?

実は学院の授業の一こまです。

何をしてるかって?
「あめんぼあかいな」をやってます。
発声練習でごく一般的に使われる北原白秋の詩なんです。

発声練習?
そう、発声練習のつもりだったのだけれど、
あんまり、普通にやってもおもしろくないし、
普通にやるなら、結構できてるし、
じゃあ、「喜怒哀楽あめんぼ」にしようと言うことで、
「喜怒哀楽」の順番で、あめんぼをやるようになって、

じゃあ、身体表現も加えようということで、
体も動かしながらやることにしたら、こんなことに。

ひとりずつ、自分の番が来たら、自分なりの「喜」とか「怒」
とか、やって、みんながそれをまねすることにしました。

それぞれ、個性豊かな表現が飛び出て、
大笑いしながら、あめんぼをやってます。

あんまり、バカで、
あんまり、自由で、
あんまり、かわいくて、
ちょっと、嬉しかったので、
のっけてみました。

講師をしてて、嬉しい瞬間の写真です。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-10-20 10:32 | 日記