終了!

f0106355_23273739.jpg

禁酒期間終了!

父親が医者に言われて、禁酒してたもんで、
目の前にお酒があると、飲みたくなるので、
私にも禁酒指令が出た。

年末、年始に、一滴も飲まないなんて、
考えられない!
と思ったが、
やれば何とかなるもんだ。
ていうか、
ダイエットにもなって、
良かった。

が、
一人にもどって、おやじのドクターストップから解放され、
一番にしたことは、もちろん、ビール!
ああ、5日ぶりのビールです。

ほんと、10年分の休肝したわ。

しかし、久しぶりのビールはよくまわる。
なんだか、いい気分です!

話は後先になりますが、
今夜、別れてきたクロちゃんです。
夜になると、外に出されるし、
時には、外に遊びに行くし、
でも、よきときにもどってきて、
玄関で鳴くと、お家に入れてもらえると覚えてしまった、クロちゃんです。

冷蔵庫の中には何かある。
お箸を持つと何かある。
あそこの引き出しには何かある。

全部憶えたよ!

でも、縁側から上がると怒られる。
お外から帰ると、無理やり足の裏や体をむちゃくちゃに拭かれる。

でも、ここにいると、安心して眠れる。
と覚えてしまった黒猫。

f0106355_23273813.jpg

クロちゃんですよ~!
黒いので、なんか、顔がよく写らないんだけど、
美人だし、お利口なの!

親ばか状態…

f0106355_23273826.jpg

可愛いという感情、
愛おしいという感情、
心配、気がかりという感情を
思い出しました。

今度、帰っても、私を覚えてるかな?


☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2008-01-03 23:27 | 日記