オホーツク海なんです!

f0106355_1635506.jpg

紋別のホテルの前に作られた、かまくら。
本来のかまくらは雪だけで作るらしいけど、
ここの雪はかまくら作りには適してないらしく、
中に、木の枠組みを入れてましたけど。

f0106355_16355056.jpg

紋別は例年になく早い流氷の到着で
私は、朝の散歩で、氷の上のアザラシを見ました。
でも、写真には撮れないくらい、遠かったですが。
で、今日はガリンコ号に乗りました。
流氷を割って進む、船。

今日は快晴!

オホーツクは真っ白です。
遠く、カムチャッカまで繋がる、氷のじゅうたんです。

酒井のおやじと、私は朝一番に風呂の前で会い、
朝食も誰より早く、済ませ、万全の態勢で望みました。

こういうところは、M.O.P.的まじめさでしょうか?

しかし、一生一度の経験ですよ!

凄い!
自然は凄い!


f0106355_16355014.jpg


ガリンコ号ですわ。
f0106355_16355033.jpg


かもめや、尾白大鷲、大鷲が舞い飛んでいます。

かもめの飛翔風景は携帯の動画で撮りました。
あれって、声も入りますね。

「ホー、ホー」的な音が入ってます。
かもめの鳴き声か!

いえ、それは私の鳴き声です。
つい、鳥に向かって、鳴いてます。
あほです。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2008-01-28 16:35 | 日記