人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか、きたぁ!

「キネマの天地」

なんか、来たぁ!

今日の稽古で、なんかわかった気がした。
ていうか、ドラマと私が出会ったってこと?
なんとなく、読んでる段階ではわからなかったことが、
私の中で、意味をなしたって言うことかな。

なんか、あるはずだと思うんだけれど、
何かある予感がしてるんだけれど、
それが何なのか、よくわからないまま、
とにかく、間違った方向にでも、芝居を動かしていくことがよくある。
俳優さんにしたら、
「おいおい、まだ待ってくれよ」という気持ちかもしれないのだけれど、
私にもわからないところがあって、
なんにしろ、どこかへ向かって動かしてみないと
わからないんだね。

でもね、その結果、
「あっ!これか!」
と、ひらめくのだ。

ひらめく。

なぜ、わからなったのか、なぜ、わかったのか、わからない。
でも、わかった。そんな瞬間がある。

それはそれは、嬉しい瞬間。
奇跡の瞬間。

芝居なんて、奇跡の積み重ね。
何が見つかるのか、それは現場でしかわからない。

おもしろくなりそうな気がする。
はい、ストレス脱出です。

by futu-is-best | 2008-03-23 23:46