こねこねこねここねこねこ

f0106355_10544182.jpg

実家に居ついたノラ猫のクロちゃんが、この春子猫を生みました。
三匹の子猫。

実家の二階、というか屋根裏のスペースは、
大工だった、父の遊び場けん寝床だったのですが、
壁際のスペースはことごとく物置にしてました。

クロちゃんは家中を点検し、
結局、屋根裏のその物置スペースのどこかで、出産したようです。
人間の手の届かない、どこかで。

おなかのへこんだクロちゃんがそろそろ降りてきて、
10日ほどして、やっと子供を連れてきたそうです。
子供が出てくるまでにはなんか、大変だったそうで、
二階から、一階の床下まで、何でか落ち込んで、
声はすれども、姿は見えず、
母たるクロも、手が出せず、おろおろしたというようなこともあったのですが、
床下収納を取り出してみてとか、なんかかんかして、
助け出したそうです。

三匹、三様、性格は違います。

今はキャットフードも食べられるし、水も呑めるようになったし、
自分の背丈ギリギリの階段を登れるようになったし、
落ちるように降りることもそろそろ憶えたし、
日々、成長。
架空のなにかを捕まえようと、ぴょんぴょんはねたり、
もつれ合って、ゴロゴロ転がったり。
元気、元気。
で、寝る時は、三匹重なって寝る、これ決まり。

食べて、遊んで、寝る。
食べて、遊んで、寝る。

f0106355_10544187.jpg

一匹だけ違う色の、この子は、
なぜか人の体に登るのが好き。
ものすごい、バランスで寝込んでしまった。
ここは、私の腰の上。
お気に入りの場所みたいです。

f0106355_10544113.jpg

すっかり貫禄を増した、クロちゃん。
泣き声で、私たちを動かして、子供の世話をしています。

でも、私が彼らの寝床に一緒に寝たので、
ストレスからか、食べたものを吐いてしまいました。
ごめんよ~!気疲れしたね。
私が、もちろん、寝場所を変えました。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2008-05-05 10:54 | 日記