人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中が痛いわ!

ひとり語りのけいこをね、しているわけですが、
ああ、難しいねんやんか。

毎年、毎回言うとるねんけどね。

ああ、ほんまに。

ちゃっちゃといかへんもんやね。

迷うね。
ていうか、見失うね。
ていうか、いつも一から探さなあかんねんね。

結局、いっつも一から。

気合入れて読まんと、形が見えへん。
で、気合入れて、読んだら、背中が痛いわ!

ああ、今年こそ、この作品こそ、
力をあまり使わずに、軽やかに読めるんじゃないかと思っていたのに、
結局、ガンガン力を使わねばならん。

おもしろいものは楽には出来んのじゃ!

楽なんかしている場合じゃない!
楽なんかしないぞ!
今年が最後の西陣ですもん。

こうやって、探している間がまた、楽しいんですけどね。
なぜ、そこが見えなかったのかとか、
なぜ、そこが見えてくるのかとか、
稽古は謎だらけ。
なんとなく、そう思うっていう勘が
形になって、確信になって、
体が乗ってくると、それが正解になる。

そんな稽古をしております。

by futu-is-best | 2008-05-06 23:25