人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べすぎは食べすぎを招く

先日、玄米弁当持参したところ、
夜になってもあまり、空腹を感じませんでしたよ。

最近、疲れもあってか、どかっと食いたい傾向だったんだけど、
それをきっかけにか、少し落ち着いた。

食べすぎは食べすぎを招きますね。

お蕎麦屋さんで定食を食べても、
「あ、ご飯少なめにしてください」と言えるようになった。

なんて、小さな達成感。

しかし、この小さな一歩が結構効くのだ。

だが、しかし、
昨日はちょっと、ショックなことがあったので、「ええい!」と今まで食べたくてまだ食べてなかったものを食べた。
阪急三番街のインディアンカレーのルー大盛り。
口に入れたときは確かに甘いのに、最後はしっかり辛い、おいしいカレー。
昼時は毎日行列。
ルー大盛りは200円も高い。
ルーの価値を感じる。
おいしかった。
小さなストレス発散でした。

これで、どか食いに戻らないように気をつけなくては!

by futu-is-best | 2008-05-15 10:01