人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも、明日は大阪楽日。

初日、二日目と済んでしまった。

あっという間の出来事だった。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

幕を開けるまで、実はちょっと、怖かった。
今回は、いつもと少しタッチが違うので、どんな風に受け取られるのだろうって。

でも、びっくりするくらい暖かく受け入れられた。
こんなに、楽しんでもらえるなんて、本当に嬉しい想いが一杯。
カウントダウンなわけで、
しょぼい始まりなんて、嫌だもんね。
ほっとした。

でもって、今日は二日目。
中学校の同級生たちが6人もの団体さんで見に来てくれた。
男の子と女の子と三人ずつ。
6人は地元で今も行き来しながら、ちゃんとした家庭を築いているわけで、
すでにおばあちゃんの子もいるわけで、
私のような、やくざもんは、ちょっと、異端で。

それでも、こうやって45にもなると、お互いの生き方をちゃんと見つめられる。

ちょっと、気恥ずかしい感じは否めないけれど。
中学時代が、いっぺんに戻ってくるのね。

ありがとう。

今回は、15年ぶりに会えた方もいて、
なんでしょう、この仕事のいいところだね。
こうやって、人が自分を見つけてくれるってのは。
私のような不精で、小まめでない人間でも、人が見つけてくれるので、
こうやって、再会できる。
これ、いいところ。

明日は中学の先生がいらっしゃる。
30年ぶりかも。
妹が同窓会で、久しぶりにお会いしたのがきっかけ。
こんな、縁がつながれていく、おもしろきかな。

早くも、明日は大阪楽日。
いい芝居を、いい空間を、いい時間を。

by futu-is-best | 2008-07-12 22:47