人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のひと吹き!

今日、初めて、私のトロンボーンが高い高いドの音を奏でました!

低いほうから、
ファ#ソラシドレミファソラシドレミファソ(ラシ)ド

()内は、まだ挑戦してません。
が、第一ポジションで、みっつのド!

が、その奇跡は一回きり。

でも、出たのだよ~!

「阿片と拳銃」での曲が、結構高いところを吹き続ける曲だったので、
結構鍛えられたらしく、高音部がわりと出るようになってきてたのだけれど、
いやいや、自分でもびっくりしたわ。

やればできるもんやね。
実際、こうなってくると、あれほど大変だった高いほうのミとかは
楽な気がしてくるもんね。

曲とかは全く稽古してないのですが、
ずっと、ずっと、同じウォームアップメニューを繰り返しているのですが、
とにもかくにも、ロングトーンとリップスラーをやるわけですが、
基礎体力は確実に増進中です!

あとはスタミナ、頑張れ、頑張れ。
来年の曲は全開、全音制覇が目標だ。(目標低っ!)

それでも、ちょっと嬉しい日曜日なのですだ。

by futu-is-best | 2008-09-21 15:36