久しぶり、なんちゃって料理

f0106355_2163866.jpg


はい、今日は、久しぶりの料理写真。
なんちゃって中華です。

このごろ、一週間分をまとめ買いして、あるもので料理を作っている。
結構、いろいろできるものだ。
お弁当も作ったりしてる。

で、今夜はなんちゃって中華料理となった。
鶏肉の甘酢あんかけ、オニオンスライスにのせて。みたいな。

しょうがとにんにくと高の爪とねぎをいっぱい。

老化防止成分山盛りの一品です。

今日は雨が上がってから、一挙に秋風が吹いてきた。
冷たいなあと、感じる。

そろそろ、鍋か?

気温って、正直に味覚に働くよね。


ところで、
今日は「三人姉妹」のマーシャとヴェルシーニンのシーンをやってみた。
なかなかに、ドラマチックに盛り上がっていい感じになってきた。
私の、想定どおりの進み方。
そう、わかってきたじゃん!お前らって感じ。

が、人が変われば芝居は変わる。
今日は想定外のいいもん見たよ。
あの、二人の欲望渦巻く色っぽい、ドラマチックなシーンで、
腹を抱えて大笑い!
そうそうは、見られないと思うよ、大笑いのあのシーン。
同じシーンが全く違うものになるんだもん。
でも、これが芝居なんだよなあ。

いいもん見たよ。ほんまに。

「軽い喜劇を書いたつもりなんだが」というチェーホフの言葉を確認しました。

稽古場は発見の場所。
いい稽古場はいい瞬間を作り出す。
本当のことが生まれる場所であることが大事だね。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2008-09-26 21:06 | 日記