人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、ユザワヤ

本日、めでたく千日前ユザワヤへ行ってまいりました。

おもしろいなあ、ああいう場所は時間を忘れる。

でもって、広告の、かのミシンを確認。

が、しかし、はたと考える。

先日、無駄足ついでにヨドバシカメラで物色したミシン。
あれも、なかなか、リーズナブル&おしゃれ&実用的だったではないかいな。
しかも、ポイントゲットできるでえ。
それで、なんか買えるでえ。

可愛かったしな。

これ、あんまり可愛いないなあ。

愛想のない顔してる。


う~ん、ヨドバシかなあ…

てな訳で、いろいろ見た挙句、立体的なシールを一点だけ買って出た。

「きれいなスカート」なんて、本を見ていると、燃えるね。
「簡単秋冬服」とか、熱いねえ。

なんか、作りたくなるね。

なんか、できる気がするね。

ミシンは買うで!
きっと買う!

でもって、お家大好きな私の休みを充実させる。

近々ね。

テレビを消して、音楽もかけずに、本を読むのがいい感じ。
そして、食事の用意を淡々とする。
包丁とまな板と皿とボールと鍋と、
使っては洗い、使っては洗う。

台所の明かりをつけず、コンロと流しの上だけの明かりで。

一昔前の台所に立つみたいな気分で、
一心に台所仕事をこなす人気分になる。

へんな楽しみかたかなあ?

ま、そんなことがおもしろいこのごろです。


月曜日、「女ひとり」見てきました。

小椋ちゃんや、じんせい君が頑張ってた。
佐藤綾ちゃん、四條久美子も頑張ってた。

ええ本やなあと思った。

考えて、考えつくして、頑張って書いてはるなあって思った。
マキノさんと、モボに、お疲れ様と、思った。

芝居って、なんやろねえと思う。
おもしろいし、難しい。
人間なんやなあ。
なんにしろ、人間。

答えが出るはずないってことかねえ。

卒業公演の作品選び、大詰めです。

by futu-is-best | 2008-10-22 21:34