買ったど~!

f0106355_22593070.jpg

買いました、ミシン。

結局、下見で安くていいなあと思っていたカラフルな奴は、
フットコントローラーつうの、足で押せるスイッチがついてなかったので、
あとあと、あれがあったらのお!と悔やむのも、悔やまれるので、
5000円増しで、フットコントローラーのついたものを買った。

家に帰って、早速、ジーンズの片足をほどいて、
スカートへのリフォームの第一歩を踏み出した。

さてさて、何処まで活躍できるのやら。
でも、結局、料理や、手仕事、手芸関係が嫌いではない私。
楽しもうっと。せっかく買ったんだもんねえ。

一番、ミシンに凝ったころ、
家のミシンは足踏みだった。
足踏みミシンで、家庭科の宿題をやった。

エプロン。
パジャマ。
スカート。
花柄の三段切り替えのフリルスカートとか作ったな。

あと、雑巾をたくさん縫ったなあ。
ミシンで、「ぞうきん」とか書いてみたりしたな。

サイドバッグもたくさん作った。
高校の時に作ったかばんというか、手提げ袋ってのか?
それは、お父さんが最後の仕事場までお弁当入れて持ってってた。

お弁当袋も一杯作った。

巾着型とか、手提げ方とか。

とにかく、なんか、こり出したら一生懸命にやった。
けど、ぷつりと熱が冷める。

編み物も、あっという間に熱が去ったもんなあ。

今回のミシンはひと時の熱に終わらないで、
生活を楽しむ道具になるようにしたいなあ。

今までのは、初めて知ったことを懸命にやるって感じだったからね。
今度のミシン購入は、暮らしの中でもう一度やってみたくなったんだもんね。

ま、期待せず、見守ってくださいませ。

あ、もう一つ画期的なもの買ったんだよ~!
トロンボーンのソフトケース!
軽い!
超軽い!
もう、奇跡的に軽い!

涙が出るほど、軽いんです。

しかも、リュックのように背負えるので、ほんまに楽です。

これで、少し気楽にレッスンに通えるのだ。
[PR]

by futu-is-best | 2008-10-27 22:59 | 日記