語る人

今日は卒業公演の衣装を探しに、生徒4人と、日本橋五階百貨店界隈へ。

なにしろ、大正時代の話だから、着物だとか、袴だとかいるわけで。

再来週には北野天満宮にも繰り出す予定。

結構な人数で、遠足みたくなりそうだ。
あまり、生徒と学校以外では付き合わないようにしてるんですが、あるけじめみたいな物をつけなきゃという思いがあって。

時代が時代だけに、私も見ないと無理かなと。

買い物自体はすんなりすんで、色んな店を覗き、オモシロイ物発見し、テンションがあがる。

お茶しようと喫茶店にはいる。

いつもあまりハイテンションでしゃべる姿を見たことがないO君が語りだす。

いろいろ語る。

女子高生を叱る。

娘の育て方を語る。
高校時代を語る。

小学校時代を語る。
社会を語る。

面白かった。

語る人だったんだぁ。
発見する。

いいお出かけだった。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2008-12-14 16:41 | 日記