カテゴリ:ひとり語り( 54 )

ひとり語り@東京 代官山ギャラリー無垢里

10月になります。

10月25日(木曜日)、ひとり語り東京公演、どうぞよろしくお願いします。
ギャラリー無垢里さんで。

代官山の住宅地の中にある古民家を改装ギャラリーで、昔の家を作る知恵を使って、エコな家を研究、建築なさっている金田さんという、とても素敵なオーナーさんのギャラリーで、手作りの素敵な日常使いの物が置いてあります。
時代劇から、チェーホフ、現代の作家のものでも、きっと、どんな作品とも仲良くしてくれる、そんな空間。


チケット予約はこちらから↓

https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=8fb4c33dac&s&

http://www.geocities.jp/mukuri_d/
[PR]

by futu-is-best | 2012-10-25 18:30 | ひとり語り

東京公演もあるのだ!

ひとり語り、東京公演もあります!
なんと、がんばるやないか!

チェーホフ「犬を連れた奥さん」

ギャラリー無垢里
地図はこちら

10月25日(木)
19:00~(会場18:30)
2500円
定員35名くらい
お早目にご予約を!

ご予約はこちらから
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=8fb4c33dac&s=&

[PR]

by futu-is-best | 2012-10-25 18:00 | ひとり語り

名古屋の撞木館のホームページに!

撞木館ホームページ
この間のひとり語りのことが紹介されております!

なんか、ちょっとした人みたいに書いてあるよお~!

またやらせてもらいたいですねえ。

本当にいい場所なので、
名古屋へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいな。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-28 20:47 | ひとり語り

雨にも負けず、雷にも負けず…

ひとり語り「芋虫」終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

土曜日、予定通り、
梅田三番街の「インディアンカレー」でルー大盛りを食べ、
ぼちぼちと、common cafeに入る。

制作の笠原女史と、二人。
本番までの間に、
客席を作り、照明tの調整をしていく。

今回は、ライトの光を絞りこむために
電球を変えてみることに。

笠原さんが、器具を手に、日本橋へと出かけてくれた。

私は、アップして、
ひとりで、リハ。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-20 17:07 | ひとり語り

ひとり語り @ common cafe and 撞木館 in 名古屋

さて、次は8月です。

f0106355_23351527.jpg



今回も大好評のチャーハン・ラモーン君のチラシ。

作品は
江戸川乱歩 「芋虫」


なんと、大阪公演が、今週末に迫ってきました!
まだ席があるんですわ。
是非、お時間お繰り合わせのうえご来場ください。



ちょっと前に「キャタピラー」という映画の原作として注目された「芋虫」

描く角度で、様々に色を変える作品ではないかと思います。

林英世の「芋虫」をぜひお楽しみください。

詳しくは↓

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-19 00:00 | ひとり語り

本日も晴天なり!

晴れております。

セミが鳴いております。

日差しがカンカンと音をたてております。

今日、明日とひとり語り「芋虫」でございます。

この作品、意外とやるのも楽しいのです。

ある極致へ、極致へと、追い込まれ、追い込んでいく過程が、
なんとも、楽しい。

誰をだれが極致へ?

男が、女が、私が、作者が、観客が…

多分様々に、極致へ…

行けたら、成功かな。

大阪桐蔭の試合を気にしつつ、
準備してますわ。

お昼は、「インディアンカレー」で、ルー大盛りにしようと、
昨夜から決めてます。

ナナは、泥のようになって寝ています。

昨夜はほぼ一晩中、遊びに出てたからね。

さて、出発準備を整えましょう。

まだ、空席あります。
気が向いたら、中崎町common cafeへお運びください。
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-18 09:27 | ひとり語り

18、19日common cafe

阪和線のことなんか、書いてる場合やなかった!

今週末18,19日のcommon cafe 江戸川らんぽ「芋虫」
空きがあります!
お客様も夏バテっていう感じ?

どうぞ、夏バテ解消に、
ひんやり気分を味わいに「芋虫」へGO!

よろしくお願いします!
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-14 23:01 | ひとり語り

名古屋撞木館が終わって

はあ、終わりました。

名古屋。

ご報告が遅くなりました。

4日、朝近鉄特急にて、名古屋へ。
そのまま、ひつまぶしへ。
そして、ワークショップへ。
ちょっと、お茶して、
撞木館到着 16:45
あわただしく準備し、19:00開演。
f0106355_23325190.jpg


More
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-07 23:33 | ひとり語り

尊陽院、終わりました。

ありがとうございました。
尊陽院「ひとり語り・雨あがる」終了いたしました。

緑が生えるお庭を借景に、
広いお座敷で、外の空気を感じながらの
「ひとり語り」は、また、いつもとは違う趣で、
なかなか、好評でございました。

心配した雨も、まあ、まあ、まあなんとか持ったというか、
まあ、まあ、まあ、最後の最後に、
もう、ナイスなタイミングに
さあっ~っと、音を立てて降ってきたぐらいで、
大雨にはならず、轟音に邪魔されることはなかったので、
良かったなと。

ただ、降ったタイミングは、
「そして、5日目に雨があがった」と言った途端でしたけれどね!

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-07-01 09:38 | ひとり語り

ひとり語り@尊陽院 京都のお寺でもやるのだ!

再び満席宣言!
すみません、もうちょっと無理かも…
皆様ありがとうございます!
あとは天気の良いことを祈る!


なんと、6月は京都でもやります!

作品は大阪と同じ、
山本周五郎 「雨あがる」

お寺を人の集まる場所にしたい!
お寺をもっと、身近なものに使ってほしい!
というご要望に応えて、ひとり語りを持って行きます。

詳細は↓

more
[PR]

by futu-is-best | 2012-06-30 00:00 | ひとり語り