カテゴリ:ひとり語り( 53 )

ひとり語り 6月!

林英世 ひとり語り@common cafe  2012年第二回目
今回は、いい話!

山本周五郎 「雨あがる」
f0106355_11325575.jpg


長雨に降りこめられた木賃宿で、三沢伊兵衛は、妻たよと共に雨のあがるのを待っていた。訳あって浪々の身となりもう何年かが過ぎた。「腕はあるが、人が良すぎる」仕官の口はいつもそのせいで逃げていく。ある日、若い侍たちの喧嘩を止めたことが老中の目に留まり…雨が上った後に見る夫婦の風景とは。

詳細は↓

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-06-23 00:00 | ひとり語り

やってきました。6月ひとり語り

いよいよ、明日から「雨あがる」公演です!

早い!

4月にやって、5月にやって、6月…当たりまえやけど早い…

しかし、今年はいっぱいやる年にするって決めたんやもん!
がんばらなしゃあないやん!
自分で決めたんやもん!

がんばるよ~!

来週末もやるしね、京都で。
とにかく、雨が降らないことを祈るのみ!

うまいこと、今週は雨をなんとか逃れたけど、
来週こそ、お庭を見ながらなので、ぜひとも晴れてほしいのね!

行いをつつしみ、よき人間として暮らそうっと。
せめて、この10日間は…

ばれるか?

とにかく、ご来場くださる皆様に恥ずかしくないように。

気合入れるぞ!
[PR]

by futu-is-best | 2012-06-22 21:13 | ひとり語り

おかげさまで…

産経新聞さま、ありがとうございます。

おかげさまで、
産経新聞夕刊 6月1日の記事で、
たくさんのお問い合わせをいただき、
予約も、ぐ~んと伸びました。

小堀のおっちゃん、おおきにね。

しかし、初めての方々が多い分
こっちはちょっこし、緊張もするな。

とにかく、自分のやっていることを信じて
自信をもって提出できるように、準備しとかなきゃね。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-06-13 21:53 | ひとり語り

さあ、稽古、稽古!

東京公演が終了したとて、
その余韻にいつまでも浸っているわけには行かんぞ!

「雨あがる」や!

今度は「雨あがる」やで。

こっちは、またしても1時間10分くらいあるで!

稽古しなあかんで!

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-17 10:06 | ひとり語り

いただきました。

東京、朗読会で。
カーネーションです。
きれいです。
f0106355_2262075.jpg
ケーキみたい。














倉敷からです。ありがとうございます。
f0106355_2264792.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2012-05-16 22:12 | ひとり語り

東京は、楽しくて、うるさかった!

女優二人読む!
終わりました。

おかげさまで、満席の大好評(手前味噌含む)

いやあ、楽しかったわ。

久しぶりの東京。

渋谷よ、渋谷!

「あああああ、うるさ~い!」
というのが、第一感想。

耳も目もうるさい!

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-15 23:58 | ひとり語り

やぱりね、やっちゃうのさ。

やっぱり、お客様が入るとね、
やっちゃうのね。

なんていうかね、
サービス精神っての?
色気っての?

稽古でも、
リハーサルでも
出なかったものが
出ちゃうんだよねえ。

目線とかも、
一生懸命見つめてくれてる人を感じると、
そっちへ向けたくなってくるんだよね。

でもって、
読んでた行を見失ったりして、
焦るのさ。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-13 09:57 | ひとり語り

動画でどうぞ。

お風呂上りに、先日鴨鈴女さんからいただいたpeachの香りのbody butterをつけたので、
自分から、桃の香りがするぜ、ちょっと、照れるぜ。
お風呂には、吉田真由ちゃんから貰った、入浴剤も投入したよ。
ありがとうございます。

さて、
先日のひとり語り、ゲネの様子を写真家の堀川さんが撮ってくれました。

動画も撮ってくれました。

カメラ三台担いで、レンズをもう一個もって、
凄い装備で撮ってくれたんですが、
今はカメラでも、動画が撮れるもんね。

ちょっと、怖いけど、アップしてみましょ。

ここからどうぞ。
[PR]

by futu-is-best | 2012-04-09 22:34 | ひとり語り

終わりました。

ありがとうございました。
いらしていただいた皆様。
ありがとうございました。

久しぶりに、お客様の前でやらせてもらって、
怖いこともいっぱいあったけれど、
また、聞きにくるよって、言う一言があると、
勇気凛々です。

皆さんの力をもらって、次へと進むことができるんや!
ほんまに、そうなんや!

嬉しい話。
幸せな話ですわ。

5月は東京で、
6月はまた、common cafeと京都尊陽院というお寺さんで、
やらせてもらいます。

季節、季節に「ひとり語り」。
今年はなにしろ、数をこなすこと自分への負荷にしてますんで!
[PR]

by futu-is-best | 2012-04-09 14:09 | ひとり語り

一日目終了!

なんとか、一日目を終えました。
はあ~、ちょっとがんばりすぎたわ~。
で、写真をさっそくアップ!

f0106355_1220233.jpg


f0106355_12123758.jpg


f0106355_12122345.jpg


f0106355_1212766.jpg


f0106355_12115615.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2012-04-08 12:21 | ひとり語り