カテゴリ:猫はなし( 22 )

ナナの足の筋肉の充実度について

ナナのお仕事、
食べる、寝る、遊ぶ。

ちょっと、この頃太りすぎじゃないかなあと心配してる。
起きたら食べる、食べる、食べるの連呼。(もちろん、言葉はしゃべらないけど)

キャットフードの入っている戸棚と私の足を変りばんこに
“すりすり、すりすり”
そして、戸棚のとっての金具を
“かりかり、かりかり”
私の目を見て、
“にやぁ~ん、にやぁ~ん”

ばかなのは、器に入れようとしている下から、
器に頭突きをかますから、
キャットフードがこぼれてしまうことだ。
ななの頭突きを交わしながら、器に入れるのに一苦労する。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-08-16 11:16 | 猫はなし

ナナは自由。

クロとナナは、なんとなくうまくやっていくようになったみたい。

相変わらず、ナナがちゃりちゃりいわせながら(鈴の音)
近づいていくと、クロは「ふ~っ」って怒るけど、
庭のあっちとこっちで、
二人でゴロゴロしているし、
ナナはクロとお友達になりたくてしょうがないみたいだし…
クロも、まあ、うるさいやつやけど、
害はないか…みたいな感じ。

以前より、クロがお母さんに甘えるようになったかな。

しかし、ナナは世間知らずというか、
まだ、子供なんだけど、

警戒心が全くない。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-06-16 07:40 | 猫はなし

寝る猫

ナナの寝相。これどう?

f0106355_21584622.jpg












f0106355_215911100.jpg











f0106355_21593694.jpg







色っぽい…
f0106355_21595299.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2012-05-16 22:03 | 猫はなし

ナナは暴飲暴食

基本的には、キャットフードなのです。

袋の裏にある、「成猫 110グラムを1日に2~3回に分けて与える」という注意書きを守って与えたいのです。

が、

そんな分量では、納得しない!
そんな回数でも納得しない!

まず、朝4~5時には目が覚めて、
寝ている私の耳元で「ニャアオ」

まあ、枕元で寝ているのでたいてい、
起き抜けに鳴けば、そこはすでに私の耳元なのだけれど、

私が起きないと、一端はベッドから降りて、
身づくろいなんかちょっとしてみて、
あくびしながら伸びなんかしてね、

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-10 21:11 | 猫はなし

蝶々ハンター、ナナ

すっかりお天気で、素晴らしい陽気だった今日。

ナナは、蝶々を3頭捕まえてきました。
もちろん、3回に分けてですけどね。

頭に、小さなピンクの花びらや、小さなおしべをくっつけて戻ってきましたよ。
蝶々を追っかけて、
花の中に突っ込んだんやろね。

高いところから、花畑に墜落攻撃かもしれん。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-05 22:28 | 猫はなし

クロの失地回復作戦

やっと、ナナがいる ことを認めたクロ女王様は、
いるならいるで、よかろうと、
ただし、ここは私の場所だから、そこんとこわかっておおきなさいね!的態度をあからさまにしてきました!

とりあえず、しばらくは出入りしてなかった玄関から堂々と入り、
ざっと、家の中を歩き回り、ナナを見かけたら「ふぅ~っ!」と脅し、
ナナが尻込みしている隙に二階へ。

いつも自分がごろごろしてた場所で、
久しぶりにごろごろ。
いつも自分が寝ていたベッドの上で、
熟睡。

まさに、失地回復を図らんとしております。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-04 09:53 | 猫はなし

ナナは天井から落ちてくる

相変わらず、クロはナナをみかけると、
「ふぅ~っ!」と脅し、
猫パンチを繰り出す。

やっと、ナナも怒られてるなあくらいはわかるようになってきたかも。

ババッと追いかけられて、必死で逃げてたからな。

家にはなかなか落ち着かないクロではあるが、
時に、私たちの足音を聞いて、駆けてくる。

すぐには近寄らないけど、
ちょっと、知らん顔してると、
足元にすりっと擦り寄って、「みゃ」と言ったりして
私のことも忘れてないやろなあって言っているみたい。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-04-17 17:51 | 猫はなし

ナナはお休み中

クロ女王様は
今日も今日とて、
外出中。

家にはなんだか、うるさい甘えん坊の黒猫がいるもんでね。

そんなことはお構い無しに、ナナは熟睡中

f0106355_14112379.jpg

舌出して寝てんねん。油断しすぎちゃう?

f0106355_1411549.jpg

ちょっと、怖いなあ、人面相みたやん。














f0106355_14121268.jpg
ボケボケやな。
半目なのは、寝起きだから。
この子の下には、私。
胸の上で寝るってどう?
「私、もう起きたんやけどなあ、ナナ」の図。
[PR]

by futu-is-best | 2012-04-09 14:17 | 猫はなし

もう、猫ばっかし

家にいる時間が長いと、
なんか、猫のことばっかしになるわ。

母と二人、
クロは今どうしてる。
ナナはどこにいる。
さっき、クロがこうして、
ナナがこうして、こうなって。

平和や。
北朝鮮から、もうすぐミサイルが飛んでくるというのに。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-04-06 00:13 | 猫はなし

クロナナ

ナナは、手術を受けてから、
きっぱりと、あの独特の泣き声を発しなくなりました。

お尻を床につけて、足踏みすることもなくなりました。

では、おとなしくなったのか?

NO!

今度のパワーは、
「遊んで!パワー」

「遊んで!遊んで!遊んで!」

食べる、寝る、その他は「遊んで!」

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-04-04 23:14 | 猫はなし