<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ルーマニアへ行っただよ

f0106355_23532686.jpg


ルーマニアンランチ!
with かっぺい&ガマ

でも、ものすごく調子よく食して、おしゃべりして
気がついたら、料理の写真忘れてる。

ノー!

で、最後の一品、デザートの写真です。
こんなんで、よろしく。

あっさりしてて、食べやすくて、おいしかった。
満足。

稽古は、
今回なにかと、初めてのことがあって
みな、苦労している。

稽古終わると、結構ヘトヘトだ。

毎日、「今日は長かったなあ」と言っている。

年か?
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-31 23:53 | 日記

初めてのこと

スカイプつうもんをやっている。

というか、強制的にやることになった。

学院の卒業公演を他の先生に任せてきているので、
私がパソコンを買うときに私の代わりにヨドバシカメラの兄ちゃんと渡り合ってくれた
パソコン大好き、ヨドバシ、マイ庭の嶋田さんが、
「スカイプ」
とおっしゃるので、
やってみている。

しかし、このウィークリー、夜になると、接続状況が
非常に悪くなる。
ので、たびたび中断していまうのだが、
スカイプなるものをやっている。

なんだかなあ。
びっくりするよね。


携帯だけでも、みんな画面と向きっきりなのに、
こんなことができて、
これに画像もつくんでしょ。
家から一歩も出ずに、
自分の好きな人とだけ向き合ってられる時代じゃん。

人間ダメになるわさ。

今いる世界とつきあいましょう。
今、一瞬をとにかく、生き抜きましょう。
人間にできることは、そんなことですよ。


なんだか、そんなこと思ってしまった。
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-30 23:50

岡森君

稽古場進行表のきょうのNG欄には、
岡森、18時入り。
と書かれていた。

本番終了後にわざわざ、来るか?
と思っていたら、

来た!
岡森君が来た!
ちゃんと予定通りだ。

おかしいやろ!
と、つっこむ前に、拍手と笑いが起こる。


何でしょうね。
人と人の縁。

岡森君は、M.O.P.が大好きなんだ。
私達も岡森君が大好きだ。
でもって、岡森君は扉座が大好きだ。

私たちも扉座が大好きだ。

今回も、みんなで、扉座を見に行く予定だ。

扉座に出ている岡森君を見るのも新鮮でいい。

ま、演劇を愛し、がんばろうということで、
仲良しなんだな。

ええ感じやな。
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-30 00:05

稽古場

f0106355_1034320.jpg

向こうの机では台詞合わせ。
こちらでは新しくできたところの立ち。

マキノさんは執筆のため、遅れて入る。

永滝は小道具調達。

同時にいろいろ進行中
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-29 10:34 | 日記

ともQやるやん!

ともQ。おしゃべり上手やな。

今までで、一番長く喋って、なに言ってるか
一番わかったかも。
感心。

あらためて、劇団員を知るようで、
ケロログ、おもしろいね。

突然、なんか、感情がやってきた。

本当に、こうやって、長い付き合いになって。
私たちはどんな関係にも置き換えられない、
M.O.P.やな。

なんか、泣けてくる。

日ハム、よかったな。
新庄、スターやな。
同じ釜の飯やな。
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-28 00:32

今日はいろいろいっぱいなことがありました

f0106355_23503953.jpg

行きました。ポスター貼りに。
もうすっごく快く、貼らせてくれました。
「あ、あそこがあいてるから、あそこに貼れますね。風で取れるので、ガムテープで貼ったらいいよ」と。
あんまりありがたかったので、
お店紹介。
江古田のイタリア料理店、「ラ・ピエトラ」

f0106355_2350398.jpg

ランチのスパゲッティ、おいしかった。
これは、ホタテとベーコンと生トマトと、あと、カボチャ科の野菜、なんてったっけ?
の塩味のスパゲティです。

で、任務を果たしてすっきりした気分で稽古場へ歩いていると、
f0106355_23503942.jpg


東中野駅付近で、
制作のハッシーと偶然出会う。
「ハッシー!」と手を振ると、
「何してるんですか!」
と驚いてた。
歩いてたんだよ。

で、稽古場に行くと、神農君の息子がいた。
おもろいなあ、子供。
まん丸で、ぷくぷくで、
笑って、泣いて、頑張って、甘えて、ビビッて、戸惑って。

すっかり、みんなとなじんでました。

で、ぼちぼち稽古してると、
岡森君がやってきた。
今回休場の岡森君。
ドリちゃんと小市のせりふあわせに
オクチンの変わりに参加。

自然に劇団員ポジションでした。

あとの二件に関して、写真がないとは
何たる不覚。
でも、きっと、誰かのところにあるから見てね。

あ、思いだした、ズッキーニや。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-26 23:50 | 日記

おなか、パンパン

f0106355_22373076.jpg


ルーマニア料理。
中野坂上にある。
セパレート・テーブルズのとき、朝子ちゃんと一回行った。

今回も、江古田にいて、
また、芸能花伝舎まで、歩いているけど、
とりあえず、山手通りの工事は進行しているし、
何かが前とは違うのだが、

このルーマニア料理店も、
なんか、変わった。
えらく派手に外にメニューが貼りだされてる。
前よりメニューが増えてるかも。
店内にも、ルーマニアのひとが増えてる気がする。

みんなを誘って来よう。

f0106355_22373066.jpg


一時間半歩いて、稽古場に着き、
そして、お弁当を食べる。
ピクニックか!

ま、そんなもんです。

自炊の日々。
今夜も、信じられない量の野菜を食した。
鍋で。

満足です。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-25 22:37 | 日記

衣装会議

そうそう、新しい課題といえば
今回、私は衣装とヘアメイクの連絡係なのだ。

衣装の三大寺と、ヘアメイクの武井さんと、
連絡しあって、現場とのつなぎをつける。

夕べは衣装会議。
マキノさんと、三大寺と三人で
稽古場近くの、カレー屋さんで。

いやはや、役者の私はまだまだ知らないマキノさんの
今後のプランを三大寺はたくさん知ってるんだなあと感心。
あたりまえか、早く準備をしていかなきゃ間に合わないもんね。
そんなまるで素人のように感心してると、
三大寺から、武井さんにカツラ発注頼んだほうがええよ!と指示。
あわてて、メール。

あとで、武井さんには、キャストもお知らせしてないことに気づく。

あはは、ダメじゃん!

あはは、気が回らなさすぎ!

あはは、あはは…と笑ってばかりもいられないので
再び、ファックスします!とメール。

そして今朝。
武井さんから早くもカツラの発注は済んだとのメール。

プロです。

なんとも至らぬわけですが、
このもっとも苦手な事務的な仕事をこなすのが今回の私の課題でもあります。
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-24 10:05

なめろう

f0106355_10502488.jpg


ポスター貼りに失敗し、
なめろうを食す。

初めて食べた。
おいしかった。

冷酒となめろう。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-23 10:50 | 日記

徒歩徒歩。

f0106355_2356191.jpg


今朝、ブログを読んでみようと思ったら、
なんか、私のブログが更新されてる。


と思ったが、そう、夕べ写真だけ送ったんだよね。
で、パソコンで書きこもうと思ったら
なんか、つながんなくなって、
あきらめて寝たんだ。

ウィークリーのインターネットの接続が悪いのか、
時々つながんなくなる。

で、この写真は、
なんてことない、昨日は高円寺まで歩いたよという話なのさ。

徒歩徒歩で、自炊で、もうちょっとおなかを引き締める計画なのさ。

マキノ、キムラ、酒井の中年トリオが肉を食っているそのとき
私は、もやしとオクラと鶏肉と豆腐のすっぱ辛い煮込みを食っていた。

外食すると、食物繊維が少なくなるのが嫌なのね。
私の食事は食物繊維中心。
それで、毎日すっきりでないと、一日中もやもやするさね。

ま、今日はポスター貼ってもらうために外食、やむなしの覚悟だが。

ポスター貼りについてはおって報告します。

これまでの経過は、la-boum-momentのほうに書いたので、
気になる人は読んでみて!

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2006-10-21 23:56 | 日記