<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紀伊國屋仕込み

f0106355_171584.jpg

紀伊國屋楽屋

鏡前

衣装アイロン掛けに疲れて、呆け中。

舞台もそろそろ立ち上がる。

あと一つ自分の衣装にアイロン掛けを頑張る!

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-27 17:15 | 日記

入院

パソコンは入院しました。

2~3週間は帰れないらしい。

あまりパソコンを多用するわけじゃないのに、無いとなんか手持ち無沙汰。

基本的にアナログ人間だけど、しばらくは、更にアナログ。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-22 23:48 | 日記

えらいこっちゃ!

大変だ!

パソコンが壊れた!

画面が変だ。

こんな時期に、なんてこった!!((>д<))

もし、私になにかメールを送った方がいたら携帯に連絡ください!
復帰のメドはたちません~┐(´~`)┌

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-22 08:54 | 日記

大詰め

暑さが和らぎましたね。
ほっと、一息です。

なんか、拍子抜けするくらい涼しい…

関西はまだ暑いのかな?

稽古は大詰め。

必死で、西部劇やってます。
本当に、必死です。

でもね、おもしろいですよ。
かっこいいですよ。
泣けるなあ。

稽古場で、稽古見ながら私は泣いてしまいました。

なんでか?
どこでか?
どうしてか?

それは見てのお楽しみ。

きっと、感激うるうるポイントは人それぞれ違うと思うけど。
ああ、本当にみんなに見てもらいたい!
お芝居なんか、見たことない人に見てもらいたい!
毎日がつまらないと思っている人に見てもらいたい!
毎日を楽しんでいる人に見てもらいたい!
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-18 10:27

請けた仕事は片付けるぜ!

今日は大仕事をやってのけたぜ!

市朗君のブーツのぎざぎざ柄をマスキング。
ひたすら、セロテープで、残したいぎざぎざを区切っていく。

なぜって、色を塗りたいからだね。
でもって、柄だけ残したいからだね。

もう、目が真ん中に寄ってちゃったよ。

衣装の三大寺は「ゆっくりでええで、今日できんでもええんやし」
と言ってくれるが、
私は、明日もまたこれをやるのが嫌なのだ!

長いこと、一緒のことをやるのが嫌なの!

始めたことは、終わりを迎える!それが当たり前だ!
終わらせろ!と、脳が命令するのだ。
体はヘロヘロなのに、根性出してしまう、この性格、結構鬱陶しい。

息も荒くなり、目もかすみ、
舞台を見たいのに、焦点がなかなか合わなくなって、
「ああ、雑になってくる!」と自分でも反省してるのに、
休めない、明日に持ち越せない!

やってのけたわ…

両足とも…

はあ…やり遂げた…疲れた。
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-15 23:29

装置たてこ~む

今日から広い稽古場に移り、
仮の装置を立てての稽古になる。

今日は朝から、トラックいっぱいの荷物を
稽古場に運び、衣装や、小道具、そして、楽器を稽古場に運びいれ、
仮セットを建て込みました。

その間、女子チームは小道具の整理や、
衣装の整理、など。

そして、立ち上がったセットで、転換の段取り付け。

これがなかなか、大変。
置いては移動、
反省。
そして、戻して、またチャレンジ。
打ち合わせ。
そして、元に戻して、またチャレンジ…

これがうまくないと、芝居全体がしょぼくなるもんね。

延々と続く作業を、みなで頭と体を使ってこなしてゆく。

オーディションメンバー斉藤栄作大活躍!

冷静な判断と、的確な指示を持って、
M.O.P.を仕切りまくる!

そして、美人の演助きょうこたん!

すっぱり、さっぱり、切るような指示j!

その間に、衣装合わせと、カツラあわせ。

盛り沢山な一日で、
非常に疲れる。

帰り道、仕込み完了プチ打ち上げを駅まで歩きながら。

f0106355_0283896.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2007-08-15 00:29

振り付け~る

今日は、前田清実先生の新たな振り付け!

1時間半ほどの予定時間の中で、振り付けをしてもらって、
憶えて、ニュアンス掴んで、
芝居に組み込む。

しかし、実際は一時間ほどで結構出来上がる。

優秀!

ま、シビアなシーンじゃなかったわけですが。
しかし、たいしたもんだね、
あの大えんか~いの昨日の今日。
今朝の今の人もいるのに、
弱音は吐けない。
みんなグルグル回ってました。
えらいぞ!

て、偉くはないのかなああああ。
でも、頑張って、清実先生には
okをいただきました。
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-13 23:40

大えんか~い!

夕べはキャスト、スタッフ勢ぞろいの大宴会!

ウェスタンバーで、西部気分も盛り上がる。

ライムをかじり、テキーラをグッ!で、プハー!
西部だぜ!

大丈夫か、明日もあるぞ!

ま、かく言う私もご機嫌さん!


さて、今日も頑張るぞ。
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-13 10:30

稽古場

f0106355_0221767.jpg

作業中、おくちん。
貼り貼りしてます。
なにを、つくっているのか、
f0106355_0221777.jpg

これ、札束。
うぉー!西部劇っぽくない?

ドル紙幣の束なんてさ!!

この前には、みんなで切り切りする作業がありました。
地道な作業と並行して、稽古は進んでおります。

なんか、おもしろくてとったけど忘れてた写真。

f0106355_0221799.jpg

花輪君みたい。

それだけ。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-12 00:22 | 日記

お弁当持っていってます。

お弁当を持っての稽古場通いです。

これも、もう、このところ
いつもの習慣です。

今回、真夏に歩くのは無理!ということが判明しましたが(普通わかるやろ)
お弁当は持続中。

稽古の空き時間を見ては、こそっと食べてますが、
そんな休み時間も、いろんなことが進んでいて、
たとえば、小道具の打ち合わせとか、
ダンスの復習とか、
芝居の復習をか、
音楽の復習とか、
そうすると、私の頭が
お弁当を忘れてしまって、
つい、そっちへ行ってしまうのですね。

そんな時、私の右手には「お箸」

お箸を持ったまま、お弁当を置きざりに
ああだこうだとくっちゃべっているのですね。

何度も勝平に注意されたのに、
またやってしまうのですね。

ミットもよくない姿ですよ。
恥ずかしい。

落ち着いて食えよ!

本当に落ち着きがないのだから。

あらためて、自分の性格を反省してます。
[PR]

by futu-is-best | 2007-08-11 09:45