<   2007年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の仕事

f0106355_170391.jpg

手作り松飾り。

私のお手製。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-30 17:00 | 日記

田舎で

f0106355_9452919.jpg

f0106355_9452969.jpg

f0106355_9452948.jpg

今年も後2日。

今日は寒い!
朝方からゴーゴー風が吹いてる。

久しぶりに帰った実家で、ちゃんと咲いてます、ミニバラ。
家のベランダよりは日当たりもいいし、良かったね。

お馴染みさんになったくろねこのクロちゃん。ちょっと怖いですが。

自家製栽培のクワイ。お正月用に収穫中。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-30 09:45 | 日記

シンプル鍋

f0106355_0331250.jpg

今夜の鍋。

白菜と豆腐と鶏つみれ団子のみ。

白菜は最近、外気に晒して、中の芽が立ち上がって来たころに食べるのに凝ってます!

柔らかくて、味がよくしゅんで、
甘くておいしいよ~!
最後の力を振り絞って、栄養分を新芽に行き届かせようとするんだって!

で、甘くなる。
ていうか、濃くなるね。

白菜、できる奴だぜ
(o^-')b
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-29 00:33 | 日記

掃除して、年越し準備だ!

なんとなく、大掃除的なものをやってみた。

いつも気にはなっているが、
見て見ぬふりしてたところとか、
いつもよりちょっと、念入れに掃除して、
気分がすっきり。

たいしたことはないけれど、
まあ、自分なりのけじめつけというか、
鏡餅と、注連縄のちっちゃいやつを買って、
年越しの準備をした。

今年も終わりますねえ。

今日は、年越しライヴの稽古みたいです。
みんな、調子はどうかな?

参加する皆さん!思う存分盛り上がってね!

そして、良い年を迎えましょう!

明日から、しばらく実家にもどります。

お正月は、風邪等ひかないように、
人ごみを避けて、
のんびり過ごすつもりです。

そして、新春1月9日から、「夢のひと」サンシャイン劇場です。
すっごくいい芝居です。
大人の方にも、若い方にも、見てもらいたい!
皆さん、初泣きは「夢のひと」で、感動の涙を是非!
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-28 15:17

I want 事務能力

事務ノー力というものが無い。
事務能力だ。

無い。

整理できない。

管理できない。

計画立てられない。

計画を実行するための段取りが組めない。


ああ、欲しい、事務能力。
I want 事務能力 very much!

年賀状を準備していて、痛切にそう思う。

こんなに、便利なパソコンがありながら、
私の怠惰は、そのパソコンを整理することができない。

信じらんない!

って、自分のことじゃん!

う~ん、なんで、こんなに、できないのかなあ?
ダメダメ君やな。
へこむ、私。
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-27 00:09

写真撮影

昨日は、3月にやる「ひとり語り」の
チラシのための写真撮影をやりました。

今回は、向田邦子さんの「三角波」と川上弘美さんの「通天閣」を読みます。

川上さんの作品は読んでみたいと思っていながら、
なかなか、踏み切れず、今回初めてです。
自分でも楽しみです。

写真は、大阪北区にある、
dining IOR?・雲州堂という、お店で撮らせてもらいました。

イベントや、お芝居、ライヴなんかもやっているところで、
前に「ひとり語り」もやらせてもらったことがあるご縁で、
お店の準備時間を使わせてくれました。

いつもデザインをしてくれているさっちゃんと、
写真をとってくれる、いちとせさん。
そして、背中を貸してもらいたいとお願いした、
遊気舎の西田さん。(顔は使わないのでというお願いに、じゃ何故僕?といぶかりながら)

試行錯誤の結果、なんとかこれでいけそうだというのにたどり着きました。

設備もお金も無い私たちなので、
工夫と知恵と、思いつきで乗り切ります。

お楽しみに。

女性芸術劇場参加作品として、
天満橋のドーンセンターで、
3月7・8・9日に公演します。

どこかでチラシを見つけたら、ああ、これが…と思ってください。

しかし、5月のチラシの分を撮り残し、
正月、4日にまた、撮影の段取りになりそう。

お店の方は、再度お借りするむねも快く、承諾してくれて、
ほんまありがとうございます。

今年の最後の仕事が、チラシ撮影で、
来年の仕事始めも、チラシ撮影。

来年は「ひとり語り」の年なのか?
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-26 11:20

ただいま!マイトロンボーン

一月ぶりにトロンボーンを持った。

いつもの公園へ行った。

野球少年たちは、帰り支度だった。

東京、大阪、九州の間、
吹いてなかった。

筋肉トレーニングは、時々やってたけれど、
さて、さて、どうなっているのやら。

しかし、最近のの筋トレで感じていたように、
やっと、口唇筋ができたみたい。
触ると、筋肉の硬さがわかる。
へへ…

無かったのね、今まで。
きっと、口唇筋自体がほとんど無かった。
それが、一応、できて、存在を感じるようになってから、
鍛えるのも、おもしろくなってきた。

結果、
なんと、本日は上のソが楽に出た。

うう嬉しいです。

M.O.P.の年越しライヴは今年はごめんなさいですが、
来年以降は是非、出たいと思っています。

だから、今年で終わりにならないように、
皆さん、今年の年越しライヴ、行ってくださいね。

マキノさんも、ドリちゃんも、びっくり出演ありありですからね。

どんなゲストが出てくるか、わからんですもんね。


音楽はいいよねえ。
音楽はとても、直接心に働きかけるもんねえ。

しかし、言葉は難しいねえ。

「夢のひと」再演で、また感じたよ。
でも、だからこそ、複雑なものを渡せる可能性があるんだよね。

もっと、もっと、台詞を自分のものにして、
東京公演頑張りたい!

話は、横滑りで、あらぬところへ流れていますが、
とにかく、トロンボーンも、芝居も
あらためて、頑張ろうということですわ。

みなさん、応援のほど、よろしくでございます!
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-24 21:57

掃除した。

今日は、掃除した。

ちょっと、すっとした。

久しぶりに、すっごく久しぶりに、
チキンラーメンを食べてみた。
たまごポケット初体験した。

なかなか、うまくできていると感心した。

久しぶりに食べると、おいしかった。
懐かしい味がした。

年賀状を作り出した。

飽きてきたので、
ブログに書き込みしてみた。

ハア。
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-23 16:21

あきまへん!

あきまへん!
お休みになりました。

もう、死んでるみたいにだらけてます。

自分の家に帰ってきて、
おいおい、ちょっと、掃除しろよ!と突っ込む私。

はい、明日は掃除します。

でも今日は勘弁ね。
という感じで、
あきまへんな一日です。

四月にある、劇団えびふらいの読み合わせがあった。

この5年間、一年に一作、演出させてもらってきた。

今年は、私も出てしまう!

できるかな?

読み合わせしながらも、
頭がいろんな方向へ働く。

チャレンジ!

この歳になって、チャレンジ多いなあ。

楽器もそうだしなあ。

嬉しいことやなあ。
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-23 00:40

帰ってきました

f0106355_23205139.jpg

これは、大分空港で、
東京組みの乗った飛行機です。
さようなら、良いお年を!
送迎デッキでみんなで見送りました。

しかし、45分後に出発する、大阪行きの飛行機の陰も姿も見えんなあ、
と、みんなで、ちょっと、不思議に思っておりました。

f0106355_23205292.jpg


大阪に着きました。
大阪組の乗った飛行機です。
プロペラ。
意外な展開に、ちょっと、びっくりした私たちでした。
端っこのほうに写っているのは、
千田ちゃんです!
お疲れ様でした。
素敵なヘアーを作ってくれましたが、
東京からは、来れません。
ありがとうでした。

f0106355_23205244.jpg


時間軸kがめちゃくちゃですが、
大分空港で、
マスコットの、めじろん君と。

f0106355_23205242.jpg

さらにさかのぼって、
大分最後の夜。

お世話になった、劇団「立見席」のメンバー安田さんのお兄さんのお店で。
関さば、席アジ、大分名物鳥天、おでんを堪能。

太ります。

ああ、太りますとも。

どうすんのよ!

年末年始で、痩せなくてはならない。
が、しかし、北海道が待っている。
トホホホなのですわ。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2007-12-21 23:20 | 日記