<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

感謝、感謝

f0106355_1050257.jpg

f0106355_1050223.jpg

終わりました。

東京、札幌に続き、スタンディングでした。

あの光景。

あの客席を見た幸福は、一生忘れない。

幸福です。

100人を超える人が集まった打ち上げ。
幸せが満ちてました。

MOPER、歌川椎子ちゃんと田辺けんちゃんらケーキが。

かわいいことするやん!泣けるわ。

とにかく、幸福で、ありがとうでいっぱいです!
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-30 10:50 | 日記

グランドファイナル!

とうとう、この日がやってきました。

あと1回。

最後の1回。

昨日は、あっという間の1日で、
とても幸福な一日で、

沢山の昔の仲間が来てくれて、懐かしく、暖かく…

でも、本当に不思議な心持。

だって、なんにも変わらないんだもん。

かつて、夜の京都大学で、無門館で稽古していたときの戻ったみたいに、
自然で、自然すぎて不思議なくらい自然で…

一緒にものを作ったということは、本当に大きなことだと思うな。

ただ、一緒にいたんじゃない。
何かを共に作って、何かを共に求めて、共に成長した人たち。

特別な人たちなんだなあ。

大阪、高知、東京、札幌と、千秋楽を終えてきて、

今までも何度も千秋楽はあったけど、
今日は一生一度の千秋楽。

心に刻みます。

舞台の袖で、
最後に、カーテンコールに出て行く、みんなの姿を見送る時、
えも言われぬ気分になる。

この人たちと過ごした時間が終わるんだなあと、
仲間だなあって、改めて思う。
仲間だったんだなあ。

バカみたいな感想だけど、
渦中にいるときには、意識しないことが、
今やっとわかるんだね。

だから、今日は仲間との時間を最高に楽しみます。
そして、お客様を最高に楽しませます!


今日も、京都はかんかん照り。

かんかん、かんかん、かんかん…
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-29 09:43

荒神口上がる

橋を渡る。

もうすぐ劇場到着。

河原町荒神口上がる。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-28 11:30 | 日記

見えないか

f0106355_1194187.jpg

鳥も日差しを避けて、橋の下。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-28 11:09 | 日記

f0106355_1154339.jpg

鴨川沿いを北へ歩いてます。

京都の空。

川の匂い。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-28 11:05 | 日記

かんかんでり

かんかん かんかん

と、音がしそうな日差し。

東山の方角から太陽が照り付けてるよ。

文字通り「かんかん照り」です。

暑い1日が始まった。

ラス前って言う奴ですな。

妙な心持ですわ。

感傷的なものはないのです。

でも、身体の奥の底のほうで静かな興奮というか、ひそやかな緊張がうごめいてる。

あまり、早くから準備すると、疲れそうなので、
手綱を引き締めながら、かかるのを押さえてる競馬騎手みたいな気分。

泣いてもわろても、最後です。

とにかく、平常心で気持ちよく、楽しくやれるよう。



昨日の写真、あの、すしはなんじゃ?
ってことですが、ビイヤントのおじさんの差し入れです。
たっくさんのお稲荷と、巻きすしを、
一週間も前から準備して、
えんや!と運び込んでくれました。

沢山の人にお世話になって、
ここまできましたねえ。

心地よいお芝居で恩返ししなけりゃねえ。

かんかんでりの京都の町へ。

いざ!
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-28 09:30

-

f0106355_19572027.jpg

f0106355_19572098.jpg

f0106355_19572028.jpg

京都だあ!

明日から2日間。

最後の3つ。

やりつくせ。

グッズも順調に売れてます。残りわずかなものもあります。
明日の昼は、見切れが少ない事が判明。当日券を沢山だせるようになりました。
是非、諦めてたご友人にお勧めくださいませ!

頑張るよ。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-27 19:57 | 日記

いよいよ、京都です!

f0106355_1036568.jpg

f0106355_10365699.jpg


写真は、北海道の思い出。

私たちが帰ったあと、えらい雨が降って大変だったねえ。
みんな、被害はなかったかな?
札幌市内の道路が川みたいになってたものねえ。
びっくりした。

お見舞い申し上げます。


さて、今日から京都です。


最後の最後ですね。

いよいよ来たよ。

3年も引っ張って、いざ、その瞬間はあっという間に来るんやね。

休みの間は、ひとり語りとワークショップの準備とかで、
なんだか、はあはあ言ってました。

夕べは、青年座の「昭和の子供」を見に行って、
真澄ちゃんと、またまた、毒はいてました。

で、スッキリして最後の公演、スパッとやりましょう!

京都まで、長い間待ってくださったみなさん!

もうすぐですからね!楽しみましょうね!

ビイヤントのカレー食べるぞ!
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-26 10:36 | 日記

あとみっつ。

札幌公演が終了しました。

とても、暖かく迎えていただき、
とても、暖かく送っていただきました。

ありがとうございました。

本当に、感謝と感激で胸がいっぱいになりました。

これから、東京へ戻ります。

あと、みっつ。

あと、みっつです。
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-22 09:45

札幌は涼しいです。

f0106355_10142211.jpg


風が、さわやかです。

もちろん、暑いですが、
さわやかです。

夜になると肌寒いくらいです。

昨日まで、大通り公園は盆踊りでした。

北海盆歌です。

盛り上がるんですよ、この盆踊りが。

輪に入って踊ってみたけど、3メートルで断念。

こなれた踊りについていけず。

しかし、盆踊りは魂の踊り、ソウルダンスだと、実感しました。

素敵です、札幌市民の心意気。

祭りは大切!

さて、今日は2ステージ、そしてバラシ。

ホテルの朝食には、お世話になっているウエマツラインの運転手さん。

ご苦労様です、遠い道のり。

夕べの公演を見てくださって喜んでくれてました。

ガッツリもりもりご飯を食べていたので、
きっと今日の搬入もばっちりでしょう。

さて、最後の札幌、良い舞台にしましょう。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2010-08-21 10:14 | 日記