<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日まであります

f0106355_85578.jpg

f0106355_855737.jpg

今週は土曜日まで撮影が続きます。

スタジオは、寒いくらい冷房が効いていて、

1日中建物の中にいるので、外に出るとびっくりします。

夕べの狩りで疲れた女王様は、なぜか小さなカゴに収まりたい気分らしい。

はみ出たモコモコ毛。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2011-06-30 08:55 | 日記

お休み

f0106355_9421497.jpg


今週は、持ち帰りの仕事もなく、
お休み満喫です。

空が青い。

雲が白い。

緑が鮮やか。

でも、暑すぎるのか、鳥の声がしないなあ。

木の葉の中でお休み中だね、きっと。

田舎は不便だけど、
こんな日は、田舎で良かったと思う。

静かであるということは、大事なことだなあ。

人の声を聞かず、
人の姿を見ず、

ただ、いるだけ。

猫みたいに。

猫みたいに、いる。

話は変わりますが、
雑誌というものを読まない私ですが、
週刊新潮を、昨日読みました。

漫画家のいがらしみきおさんが、エッセイを書いていて、
昨今の、女子のまつげメイクを嘆いていたのだが、
全く同感。

付けました。
書きました。
盛りました。
皆同じになりました。
安心しました。

みたいなあのメイク。
過剰に過剰を積み重ね、
原型とか、本質とかを見失っていくさまは、
現代社会のあり方そのものですな。

先端ばかりを見ていて
全体とか、目的とか、
見えなくなっている感じ。

不安が形になっているみたいで、
見ていると、怖くなる。

欠如を物で埋めるという行為に見えて、不気味にさえ感じる。

外を盛るより、中を盛り上げていったほうが良いんじゃないか?
中身を盛るためには、いろいろ考えたり、悩んだり、越えたりしなきゃなんないから、
時間も、根性もいるけどな。

何も足さない。
何も引かない。
「山崎」のような人に私はなりたい。

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2011-06-26 09:42 | 日記

スタジオ収録一週目

え~、
スタジオ収録1週目、しゅう~りょう~!
パチパチ。

朝9時開始に間に合うためには、
7時に家を出なければならず、
久々に、「ラッシュ」の電車に乗ったよ~!

ラッシュいや。

本当にいや。

私が、会社勤めをしたくなかった一番の理由だと、改めて認識。

終了時間が遅くなる時は、ホテル泊まりにしてもらう。
最終で帰って、ラッシュで出てくるのは、
身体がもたないわ、さすがに…

久々の、満員電車。
ラッシュで、揉まれて、
それでも、その中でも、時間を活用しようと、
英語の勉強をしている人、
本を読んでいる人、
メールしている人、
ゲームしている人、
熟睡している人、
みんな、つめつめで、ばらばら。
変な空気。

そんな空気の中、さて、私は何をしていたか?

答えは

筋トレ

重心を保つように下腹に力をいれ、
ひそかに筋トレしてみました。

しかし、なんかやってないと落ち着かないのも、
どうだろうねえ。
ただ、ぼんやりしててもいいのに。

ラッシュだからこそ、
なんか、やらなきゃいけない気がするのって、
貧乏性なのかなあ。

とにかく、最近、後戻りできない太りの坂道を転がりだした気がして
そういう年なんだから、しょうがないと思いつつも、
ちょっと、抵抗してみたりしている。

昨日も、家までは、到底帰れない時間で、
ホテル泊まり。
ノーラッシュ。

今朝、戻って、ご飯食べて、
寝た。

とにかく寝たおした。

背骨を横にする時間が必要なのだ、私には。

ねこは、ベッドの真ん中でお休みです。

またしても、私はがに股です。
[PR]

by futu-is-best | 2011-06-18 17:17

27時間ぶり

f0106355_7232297.jpg

f0106355_7232288.jpg

なかなか、家に帰れない。

遠い。

実際、田舎は遠い。
なので、NHKの近くのホテルを取ってもらう事もしばしば。
夕べ、遅くになんとか帰ったら、

「黒は昨日の夜中3時から、戻ってきません」

と、メモ。

と、今朝5時。

ミャ、ミャ、ミャ

と、ひときわ高い声。

27時間ぶりのご帰還。
27時間ぶりの安眠。
寝不足の私。

NHKから見る夕日、きれい。
☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2011-06-16 07:23 | 日記

いよいよスタジオです!

「カーネーション」

今日から、スタジオ撮影に入ります。

今日は、リハーサルで、明日から撮影だけどね。

今までは、ロケで、
あっち行ったり、こっち行ったり、
日没や、天候、お日様とのあれやこれやで、大変だったけど、
スタジオに入ると、
そういうことは関係なくなるね。

さて、どんな毎日になるのやら?

セットが出来上がって、
これから何ヶ月も、
NHKのスタジオが、昔の岸和田になるわけですよ、
楽しみですなあ。

「下流の宴」を見てくれた方もちらほら。
ありがとうございます。

弁当屋でパートする主婦。
衣装とヘアが決まった瞬間、
笑っちゃいました。
いるいる。知ってる、この人。パートしてるわあ。あそこの弁当屋で!
という感じで、あまりに似合ってたので。

ほんの一瞬の出番でしたが、
本当に同年代の出演者ばかりだったので、
待ち時間のおしゃべりが楽しかったです。

いい天気になりそうな今日、
いい、一歩が踏み出せますように!
[PR]

by futu-is-best | 2011-06-13 09:31

あらしでしたね

凄い雨風でしたね。

あらし

あの音

家全体が揺れるような

響き

身体がすくむ感じです。


庭の花々も、ぐったり

一晩、雨風に耐えてお疲れ

でも、散るべき花が落ちて、

豊かな水をもらって、

午後には、より力強く空を目指すのです、きっと。

花も自然

風も自然

雨も自然

私は自然?
[PR]

by futu-is-best | 2011-06-11 09:32