<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞いとなりました。

久しぶりに、戻ってます。

相変わらず、暑いですが、

やっぱり、暑さの質が変わってきてますね。

お昼に歩いてても、
以前の、体中が熱気に包まれたみたいな感じじゃなくて、
空気は、さほど暑くないけど、
太陽の照り返しの熱が凄いです。

痛いくらい、暑い、という感じ。

そして、夜は、風が涼しいと思うほどになりましたよ。

季節がまた、確実に移っていきますね。

だって、もうすぐ、9月だよ。

ふうっ…。

残暑に負けず、
明日からも、お仕事頑張ろう。

仕事があるって、幸せだもんね。

自分にできることを頑張らないと。

ウォーキングも続けるでえ!
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-26 11:23

ゆっくり出動

昨日は、寝ました。

体が痛くなるくらい、寝た。

いいのか、悪いのか。

しかし、良く眠れるもんだわ。

猫なみ。

今日も、ゆっくり出動でいい日なので、
ちょっと、気分的に余裕。

しかし、留守勝ちで、クロに忘れられるんじゃないかと心配ですわ。

クロ様は今も、どこかを放浪中です。

私が出かける前に戻ってきてくれたらいいのにな。

なんか、ちょっと、よそよそしい時があってショックです。

ま、あちらにしたら、
気を使うほどの相手でもないということでしょうが。

ご飯はお母さんにもらうしね。

クロと私は、同じ身分だもんね、この家じゃ。

さて、今週も始るよ。
頑張ろう!
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-22 11:23

ハードな日々ではございますが…

f0106355_16234163.jpg


いよいよ、ハードな日々です。

暑さは、朝晩ゆるんできたようにも感じますが、
スタジオの寒さは、変わりなく続いておりまして、
レッグウォーマーを着用し、
トレーナーを着て、さらにシャカシャカトレーナーを着て、
過ごしております。

精密機械は、暑いのが苦手なのですよ。

しかし、そんな中、半そでTシャツと、7分パンツのおじさんたち。
元気だなあ。

しかし、早いもので、撮影に入って3ヶ月。

主題歌は椎名林檎さん。

おお、楽しみ。

とにかく、営々と日々前に進め!です。

しかし、家の戻っても、パソコンを見つめる気力がなかなか出てこないので、
更新は怠りがちですが…お許しを。
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-21 16:24

継続は力なり

昼休みと夜休み時間の20分ウォーキングは続いてます。

会いましたね、大野さん。

びっくり!!

おかげ様で、入らなくなってたGパンも入るようになりました!

☆林英世☆
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-18 23:06 | 日記

お盆・お墓参り

お墓参りで、ご先祖様を送ってきました。

お迎えするべき日は、留守でしたの…
すみませんでした。

灼熱の墓地は、
大賑わい。

真っ青な空と、青々と茂る山。

夏ですなあ。

新しい花と、線香と、水汲みの音と、

かすかなお経と。

セミの声。

最近、近所にいわゆる農協のやる、
地元野菜市場見たいのができて、
大変な賑わい。

今朝も、仏花を買いに10時開店の10前に行ったら、
長蛇の列だった。

田舎が活気づくのはいいなあと思う。

第一次産業が元気なら何とかなると思う。

第二次産業が元気なら、何とかなると思う。

ものつくりは人間を元気にすると思う。

何かを生み出しているという感覚は、生命力に繋がるよね。

何かを作っているという自覚は、幸福に繋がる。

作る人でいたいなあ。

生み出す人でいたい。

ほんの些細なことでもいいから。

お盆に、あらためて自己確認です。
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-15 23:04

始まります

また、1週間が始ります。

先週は、ちょっと疲労困憊。
日曜日は、爆睡。

身体を縦にできるまで、ちょっと時間がかかったわ。

で、持ち帰り仕事をかたずけて、
夕方1時間ほど歩きました。

身体を動かすと、スッキリする。

今週も、長いけど、
歩いて、気分転換して、

スッキリして、
頑張ろうと思います。
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-15 08:19

歩く

先週の土曜日は、久しぶりに8時過ぎに帰れたので、

次の日、朝、実家の近辺を頑張って歩いてみた。

40分くらいだったから、4キロかそこらでしょうか。

トロンボーンまでは、手が出せず。

今週も土曜日、早めに帰れるだろうから、
日曜日の朝はウォーキングをして、
トロンボーンを吹いて、
発声練習をしたい!

とあくまでも希望を、述べておく。

明日から、また、寒いスタジオにこもりっきりだ。

男の人は冷房に強いよね。

女は、冷房に弱いんだって。

なんか、そういうもんらしいよ。

明日の用意の中に、レッグウォーマーを仕込んであるのだ。

ともかく、冷えないようにしたいのだ。
どんなにダサくてもかまわないのだ。

実よ、実。実を取るのよ、この年にになったらね。
[PR]

by futu-is-best | 2011-08-08 23:56

生活習慣の変化って…

はっきり、太る。

ものすごく、太る。

ここ、2ヶ月くらいで、まさに、中年の体型へと変化する。

履いていたジーパンが入らなくなるという体験は、ショッキングなものだ。

いかん、いかん!

生活習慣の変化とは、かくも如実に身体に現れるものなのか!

とにかく、一日中寒い。
機械がいっぱいある部屋は冷房は必需項目。

スタジオ内も、和服姿のキャストのことを思うと、やはり冷やさざるを得ず、

とにかく、寒いのだ。

私は基本、夏は汗をかきながら、
家の中でも、汗みどろという生活をしてきたし、
ほとんど冷房は使わないし。

しかも、一日中太陽を浴びないで過ごすなど、かつてなかったし。

そして、食堂でのご飯のみが息抜きの生活も、
初めてなのである。

もう長い間、夜は米を食べずにいたのに、
実家にもどって、米がうまくて、
夜も、米食ってしまってたし。

とにかく、何とかしなくてはと、
昼休みに、大阪城の周りを歩くことにした。
ほんの20分だけど、
可能な限り、歩く。
夜も、可能なら、歩く。

これで、1日40分のウォーキング。

そして、部屋の中では、防寒。

足が冷えるので、今週からはレッグウォーマーをもって行こうかと考えている。

冷えるから、よけいに、脂肪をためるのだとも、考えられるのではないか知らん、もしかしたら…

今までの生活習慣をいかにして取り戻すか、
そして、体力と、呼吸器の衰えを防ぐか。

目下の課題はこれですわ。

まだまだ、長いからね。
自分ペースを作らないとね。

f0106355_9355058.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2011-08-07 09:36