<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ナナ帰る

一泊で、ナナは戻ってきました。

もう、あの、やるせない泣き声は発しておりません。

お腹のきずが治るまで、ちょっとおとなしくしてるでしょう。

彼女は今何を感じでいるんだろうなあ?

一昨日までのあの、やるせない感覚はもうないんだろうなあ。
そして、そのことがあったことを、彼女はもう忘れているんだろうか?

何をなくし、何が残るんだろう?

とにかく、今は静かにしてますわ。

さて、これでナナが回復したら、
クロとの共存が本格的に始るな。

黒猫二匹。

どんな住み分けになることやら。
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-30 11:44 | 猫はなし

ナナは入院中

ナナが、今日入院しました。

避妊手術を受けます。

クロはもう、とうに済んでます。

クロはまだ、野良度が高い時、
子猫を連れて、家へ帰ってきました。

3匹の子猫。

一匹は妹が飼ってます。
一匹はよそに貰われました。
一匹は保健所へ連れて行ったそうです。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-29 21:23 | 猫はなし

いずこも同じ、人がいるってことはね…

本日は、今、「市の名前売ります」で世間を騒がせているあの泉佐野市の
男女共同参画事業の企画へのアドバイザーなるお仕事をしてきました。

って、なんか、すごく固そうですが、
妹の同級生が担当してて、
いろいろ、お話をくれるんです…

しかし、お役所の仕事って、実際知ると大変やね。
家の妹の旦那さんも実は公務員。

人権とか、福祉とか長く担当してるけど、
ほんまに、大変そうやわ。

人間って、ほんまに厄介なもんなんやね。
話を聞くたびにそう思う。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-28 00:07 | 表現すること

クロとナナの違い

これが、ナナです。
f0106355_1026171.jpg


                  これが、クロです。
f0106355_10273265.jpg


  どこが違うねん!
  実は目の色が違う。
  うまく写ってないけど。
  クロの目は、
  ちょっとグリーン
  がかったパール色。→
  ナナの目は、
  黄色みの強いゴールド。
  ←

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-26 10:43 | 日記

シンプルな美意識を持ちたいものだよ。

snっちゅうやつって、すごいよね。
と、今さらながらに思います。

facebookとか、Twitterとか、mixyとか…

最近はさあ、facebookで、いろいろな人のいろいろな意見や考えを教えてもらうでしょ。

今、注目は、瓦礫処理問題なんだけど…

私自身は、あまり良くわからないんですよ。
でも、処理は早く確実にしなきゃならないし、
この財政難の折、少しでも被災地にお金が落ちたほうが良いだろうし、
働き口も出来たほうが良いだろうし、

それで、みんあで分担しましょ!といわれたら、そりゃそうだと思うのね。
いいじゃん、皆でやってあげたらって。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-24 23:19 | 日記

体型に難あり

クロとナナの駆け引きは決着つかぬまま、
ナナのおとぼけにしてやられて感じ。

クロは、いつもよりちょっと甘えたになって、
すねてる風情。
うまくやってくれ、頼むよ。
と願いつつ…

今日は、妹が10年来お世話になっている整体の先生ところへ行った。

私の人生初整体。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-23 21:55 | 日記

日本の少年少女よ!

昨日、電車でさ、とっても可愛い女の子を見たよ。

二人掛けの席の窓側で熟睡。

大きなランドセル。

おきな肩掛けバッグに挟まれて。

黄色い帽子はずり下がって。

足元には、さらに大きな手提げ鞄と赤い傘。

天王寺から、和歌山行き。

最初の停車駅「堺市」を過ぎた。

熟睡中。

2年生?いや、1年生?「
小さい体がくったくったですねん」と言っている。

寝過ごしたらどうすんやろ。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-23 09:59 | 日記

実は…猫がもう一匹

もう、半月あまり、いや、もう少し前からか、

家には、もう一匹の猫がいる。

親父が、海からつれて来た。

別に、泳いでいたわけではない。

釣り客に餌をもらって、のんびり暮らしていた野良猫だ。

親父のひざに乗って来て、ごろニャンと言ったらしい。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-23 00:24 | 日記

高校野球を久しぶりに見たわ

久しぶりに高校野球の試合を熱入れてみたわ。

大阪桐蔭、ピイッチャー藤波君、我が同級生の息子!

お父さんは甲子園行かれへんかったけど、
親孝行なむすこやで。

相手方のピッチャーにホームラン打たれた時はとアカンかと思ったけど、

仲間に助けられて、初戦突破。

ほっとした。

全然、実際には知らん子やのになあ。

しかし、今年の選手宣誓も良かったなあ。
去年の選手宣誓も、本当に素晴らしくて、
内容はもちろんやけど、
とても美しい日本語で、発声も発音も美しくて感動したけど、
今年の子もしっかりした発声と発音やったわ。

美しく話せるって、実は内面の充実度なんだよね。
内面がしっかりしてないと、きちんと声って出ないもんなんや。

きっちり話せるってことは、自分を持っているということ。

高校野球を見ながら、
若い人が生きることに本気であることをつくづく感じて感動してるわけさ。

ま、あとは桐蔭の二試合目やな。
肝据えて投げてくれ!藤波ジュニア!
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-22 00:28 | 日記

写真がでかすぎた!

チラシの写真を載せてみた。

でかすぎた。

アピール激しいか!

でも、まだまだ席がある…ありすぎるほどある…売るほどある(しょうもなあ)

なので、大きくアピールじゃ!

みな、見にきちゃってやっ!
[PR]

by futu-is-best | 2012-03-21 16:02 | ひとり語り