<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休みはお休みなりに…

昨日は、映画を見たよ。

久しぶりに!

レディースデイと言うありがたい日だったので。
「ダーク・シャドウ」だっけ、あの、ジョニー・デップの吸血鬼の奴。

う~ん、これ、続くのかな。
たんか、続編ができそうだったなあ。
ていうか、もともとテレビシリーズだったんだね。

おもろいといえば、おもろいが、そんなに、と言えばほんまにたいしたことないんじゃね。って感じ。

あの~、いろいろ特撮とか出来るようになってからの映画は、
特撮見るためのシーンが多くて、
私のような文芸少女には、なんともおもしろくないのだよね。(誰が少女じゃ!)

しかし、久しぶりに見た、ミシェル・ファイファーに感動。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-31 21:56 | 日記

ちょっと、バタバタしてました

土曜日にラジオドラマを収録して、
その後、一件打ち合わせ。

京都精華大学の講師の方と。

6月に一コマ、「声と話し方」のような講座をすることになりました。

行くでえ!京都は宝ヶ池の果てまで、岸和田の山の中から!

90分では、出来ることは限られているが…とっても欲張りな私は、
なんとか、効率良く、いろいろな要素を詰め込めないかと思案中。
シンプルに、ゴージャスを目指す!って、矛盾がいっぱいでしょ。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-27 17:31 | 日記

ラジオドラマがあります。

先日、ラジオドラマを録ってきました。

ABCラジオ、ラジオ時代劇「元禄・なにわの杜若」

5月27日(日)20:00~21:00 on airです。

私は主人公のお母さんで、訳あって娘に辛く当たってしまうという役割でございます。

今までも、何度かラジオドラマをやらせていただきましたが、
一言、二言って言うのが多かったの。
が、今回は何ページにも渡るシーンがあって、
むっちゃ楽しかった。

話はさておき、
芝居させてもらって、すごく楽しかったんです。

やっぱ、好きやねんなあ。
表現すること。

そして、娘役は安田美佐子ちゃん!
久しぶりに会いましたが、可愛かったわさ。

大阪弁のドラマなんやけど、
つい、アクセントとかイントネーションをチェックしてしまうという、
悪いくせが…

美佐子ちゃんもすごく良かったです。

是非、聞いてくだされ!
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-21 20:30 | 表現すること

さあ、稽古、稽古!

東京公演が終了したとて、
その余韻にいつまでも浸っているわけには行かんぞ!

「雨あがる」や!

今度は「雨あがる」やで。

こっちは、またしても1時間10分くらいあるで!

稽古しなあかんで!

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-17 10:06 | ひとり語り

いただきました。

東京、朗読会で。
カーネーションです。
きれいです。
f0106355_2262075.jpg
ケーキみたい。














倉敷からです。ありがとうございます。
f0106355_2264792.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2012-05-16 22:12 | ひとり語り

寝る猫

ナナの寝相。これどう?

f0106355_21584622.jpg












f0106355_215911100.jpg











f0106355_21593694.jpg







色っぽい…
f0106355_21595299.jpg

[PR]

by futu-is-best | 2012-05-16 22:03 | 猫はなし

東京は、楽しくて、うるさかった!

女優二人読む!
終わりました。

おかげさまで、満席の大好評(手前味噌含む)

いやあ、楽しかったわ。

久しぶりの東京。

渋谷よ、渋谷!

「あああああ、うるさ~い!」
というのが、第一感想。

耳も目もうるさい!

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-15 23:58 | ひとり語り

女優二人読む!~朗読会in東京~

おかげさまで、両日とも満員御礼!
ありがとうございます!

今年はひとり語り頑張りますよ!宣言。
東京でもやります。是非お越しください!
チケットのご予約は、演者へ直接お願いします。
個人的な連絡先がわからない場合は、このブログのコメント欄へ(シークレットで、連絡先をお願いします)

女優二人読む!~初夏の宵、ちょっと怖い話

第一話  「かわうそ」向田邦子「思い出トランプ」より
       読み手 林英世
○ 向田邦子の代表的短編集「思い出トランプ」に収録された秀作。結婚20年、子供はいないが明るい妻。
良い連れ合い恵まれたものだと思っていた。
が、ある出来事をきっかけに、妻の別の顔が見えてくる・・・。
これは、リアルなサスペンスか!ホラーか・・!

第二話  「ぼっけぇきょうてぇ」岩井志麻子
       読み手 柚木佑美   演出 谷賢一
○「ぼっけぇきょうてぇ」とは、岡山弁で「とても怖い」の意。時は明治。
もうすぐ岡山にも陸蒸気が走ろうという頃。
岡山の貸し座敷に勤める女郎は岡山県の北 、中国山地の山奥、貧しい農村の出であった・・・。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-13 10:05 | 公演情報

やぱりね、やっちゃうのさ。

やっぱり、お客様が入るとね、
やっちゃうのね。

なんていうかね、
サービス精神っての?
色気っての?

稽古でも、
リハーサルでも
出なかったものが
出ちゃうんだよねえ。

目線とかも、
一生懸命見つめてくれてる人を感じると、
そっちへ向けたくなってくるんだよね。

でもって、
読んでた行を見失ったりして、
焦るのさ。

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-13 09:57 | ひとり語り

ナナは暴飲暴食

基本的には、キャットフードなのです。

袋の裏にある、「成猫 110グラムを1日に2~3回に分けて与える」という注意書きを守って与えたいのです。

が、

そんな分量では、納得しない!
そんな回数でも納得しない!

まず、朝4~5時には目が覚めて、
寝ている私の耳元で「ニャアオ」

まあ、枕元で寝ているのでたいてい、
起き抜けに鳴けば、そこはすでに私の耳元なのだけれど、

私が起きないと、一端はベッドから降りて、
身づくろいなんかちょっとしてみて、
あくびしながら伸びなんかしてね、

More
[PR]

by futu-is-best | 2012-05-10 21:11 | 猫はなし