<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとり語り公演情報、更新!

2015年のひとり語りの予定は、ゴンゴン進んでます。
笠原Pとの、今年の企みも、ゴソゴソ進んでます。
順次、発表していきますね!

ひとり語りの公演情報を見られるページがありますので、ぜひチェックしてくださいませ。
あたらしい情報が公開されております!
百景社アトリエ祭に続き、
2月22日(日)は岸和田の割烹うおりさんでの、お料理とお酒とひとり語りの会も4回目!
今回は、待ってました、向田邦子さんです。
「かわうそ」「だらだら坂」の二作品。
間違いなしのエンターテイメントです!
ご予約受け付けております!



[PR]

by futu-is-best | 2015-01-23 09:46 | ひとり語り

次は「FATZER」!清流劇場、ブレヒト作品!

清流劇場「IPHIGENIE」の映像がアップされたというところですが、

f0106355_01354824.jpg


もう、次の公演の稽古は煮詰まっています。
次は、ブレヒト「FATZER」ですわ。
チラシが今日あがってきましたよ。

今回も、参加させていただいてます。

ブレヒトが書き残した、500枚近い断片のメモ。
未完成の戯曲。
どうつなぎ合わせるのかは、やる人次第。

だからこそ、永遠の戯曲になりうるのだが、
つまり、それは、難解ということなのだ。

わからん!
が、わからん!ことを考えていくのが、おもしろい!

私は、結局、演劇でこういうことを考えたかったのだろうなあ。
と、思ったりする。

ま、実際はなんでもいい、どうでもいい。
何か、感応するものがあって、この作品は今選ばれているのだから、
やるのだ。ただ、やる。
それに意味があるのかもしれないでしょ!

稽古終わりの頭の中は、いつも忙しい。
それが、快感!

[PR]

by futu-is-best | 2015-01-15 01:36 | 公演情報

「IPHIGENIE」ダイジェストが見られます。

2014年10月に上演された、清流劇場IPHIGENIE」のダイジェスト版が
You Tubuで見られます!
f0106355_09302571.jpg


You Tubu はこちらから!

しかし、いや、まあ、言ってもせんないことながら、
自分の首の筋張り方に、引いてしまったわ。
お見苦しい点、ご容赦。



[PR]

by futu-is-best | 2015-01-14 09:31 | 公演情報

「IPHIGENIE」ダイジェストが見られます。

2014年10月に上演された、清流劇場IPHIGENIE」のダイジェスト版が
You Tubuで見られます!
f0106355_09302571.jpg


You Tubu はこちらから!

しかし、いや、まあ、言ってもせんないことながら、
自分の首の筋張り方に、引いてしまったわ。
お見苦しい点、ご容赦。



[PR]

by futu-is-best | 2015-01-14 09:30 | 公演情報

新年でございます。

新年明けましておめでとうございます。

2014年は、ひとり語りで全国ツアーをやって、
秋には清流劇場に客演させてもらって、初めてのドイツ演劇、初めてのギリシャ悲劇をやらせてもらって、
俳優として新鮮な一年でした。

2015年もまた、新たな気持ちで新鮮にいきたいですね。
ま、毎年こんなこといってるんやけどね。

今年も、二つばかり客演が決まってます。
嬉しいことでございます。

やったことないことがいっぱい待ってます。
怖くはないです。
楽しみです。
こなしたくないです。
目標は「突き抜ける」。
なんか、「突き抜ける」。
今までやってきたことを総動員して、一ミリでも突き抜けたいと思いますねん。

51歳にもなると、
やって来たことをちゃんと、形にしていきたいし、
その形をみなさんへ見せていきたいと思いますね。
若い人たちに、ちゃんと見せていきたい。
それが、たいしたものでなくとも、
なんか、あるねんなと。

みなさまにとっても、新鮮な一年になりますよう。
いつもいつも新しい細胞が喜ぶような、一日一日を積み重ねていきたい。
今年もよろしくお願いします。
[PR]

by futu-is-best | 2015-01-02 12:16 | 日記