<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クロ女王が!

玄関明けて、台所に帰ったよと声かけようと角を曲がると、
扉の前に、黒猫がいる。
「なんうあ、ナナ入れてもらわれへんのか」
父はもちろん、母もこの頃耳が遠い。

が、若干の違和感。

ドアを開けると、
そこにも黒猫。
でかい!
これはナナ。
ということは?
なんと、ドアの外にいたのはクロ女王!

「あかん、あかん!」
と母の声。

クロ女王がご帰還であったのだ。

夕方、何を思ったのか、
ほとんど家から出ない父が、クロを探しに外に出て、
ふらりと現れたクロを捕まえて帰ってきたのだそうだ。
しかし、ナナは「ふー!」
クロも「ふー!」
しっぽボカン!
「うぎゃー! ふぎゃー!」

パニック!
で、開き戸は器用に開けてしまうナナを
クロから隔離するために、
ドアの外に出されていたのだった。

人手が一つ増えて(私の事)、
ナナとクロの位置を転換。
クロは大好きな座敷机と、自分の爪とぎの上でごろり。

もう、何もなかったかのように
自分の好きな場所でくつろぎモード全開。
ナナはキラキラおめめで、ガラス越しに見つめている。

さあ、どうなる?
どうする?

仲良く一緒にいてくれないものかなあ。
クロがまた、押入れとかで寝ると、
クロがお留守の間に、ナナがそこにおしっこしちゃうんだよなあ。
また、おしっこ攻撃始まるのかなあ。

まあ、クロはご飯もらえるお家を二つ確保しているから、
これで、さらに安心して行き来できるかも。
と、希望を持っちゃうな。
[PR]

by futu-is-best | 2016-08-03 21:48 | 猫はなし

秋はひとり語り

4月のひとり語り以降、間が空いてしまいましたが、
秋のひとり語りの予定が決まりつつあります。

確定次第、お知らせしますね。
もうしばらくお待ちください。

2016年は、新しい作品をやる予定ですよ~!
お楽しみに。

さて、さて、毎日焼けるような暑さですね。
暑い暑いとぼやいてるうちに、日は過ぎていきます。
とにかく、ぶつくさ言わずにやることやらねば!

はい、やることやりましょ!
[PR]

by futu-is-best | 2016-08-02 13:08 | 日記