人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、いよいよです!

今日はゲネプロ。

本番通りにリハーサルをしました。

今回は、表もさることながら、裏も大変。

ていうか、裏の大変さが難題なのだ。

芝居は、大変だけど、一人一人を信頼しているから、きっと大丈夫なのだ。

しかし、裏は、
気持ちだけではどうにもならない問題も出てくるわけで。
物理的に無理!とか。

しかし、これまでも、いくつもの「無理!」を創意と工夫で、何とかしてきたわけで、
最後の最後まで、何をどう変えればうまくいくのか、
議論は続く。

考えろ!
そして、こだわるな!
工夫しろ!
そして、慣れろ!

乗り越えろ!
すべての問題を。

大丈夫。きっと、大丈夫。

私が、お芝居をやってて、一番素敵と思うことは、
みんなで、問題を解決していくところです。

実はどんな職場でも、何をやってても同じなのだと思うけど。

お客さんには関係ない不都合をいかに解決するかで、
みんなで知恵を出し合って、それが思い通りになった時って、
本当に嬉しいよね。

明日、本番を迎えるわけだけど、
日々、成長し、進化するために、
今夜も、ウィークリーマンションまで歩きながら、
方法を探る私たちだった。

絶対、美しくやり遂げてやる!

明日は、絶対いい初日の幕を開けるのだ!

by futu-is-best | 2009-07-17 23:00