人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お恥ずかしい

先日来、なんだか、お恥ずかしい告白めいたことを書いているなと、
反省しております。

化粧品にも、賞味期限みたいのがあるはずだよねえ。

あきれちゃうね。
無頓着すぎて。

歯の痛みについても、
歯周病でしたとか言われたら、嫌だよね。

すみません。

明日、歯医者へは行ってきます。

腫れも痛みも、すっかりよくなりました。

この弱点をどこへ相談すべきかわからないので、
とにかく、歯医者さんで相談してみます。

全く、関係ないですが、

今日は、南河内万歳一座の芝居を見てきました。
なんと、河内が平田オリザさんの「S高原から」をやるという。

静かな演劇ではなかったです。

河内でした。

でも、静かな演劇のために書かれた言葉は、
河内の言葉ではないみたい。

他人の言葉は遠い。

人の言葉を自分のことばにするのは、簡単じゃない。

だから、まず、自分の言葉を持つことが大事なんでしょう。

おもしろい企画ではあって、
いろんなことを感じる芝居でした。

芝居っていろんな形があるなあ。

私は、私の見たい芝居を求めるしかないのだな。

正しいとか、間違っているとか、良いとか悪いとか、
そんなことより、やること、やること。
自分の思うことをやること。

自分の思うことを人にわかってもらうには、
どうするといいのか、求め続け、やり続ける。

そんなことまた、噛み締める、昨日今日。

by futu-is-best | 2009-09-04 00:45