人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっぽれと猿回し

浅草へ行ってきました。

雷門とおりで、そばを食べ。
浅草寺で、かっぽれと猿回しを見ました。

隅田川の風に吹かれて帰ってきました。

なんか、良かったです。

猿回しなるものは、ライヴで見るのは初めてだったけど、
おもしろかった。

サルが可愛いしね。

なんともいえない、表情とか、たたずまいとか、笑っちゃう。
太郎二郎さんの、あの太郎さんのお弟子さんだった。

かっぽれっていうのも、初めてみましたが、
粋ですな。
かろみがあって、しゃれてて。

太鼓と鉦と笛と。
日本人の身体に響く音、響く間、響く踊りでした。

by futu-is-best | 2009-09-06 23:03