人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私も初めてです」

「私も初めてです」_f0106355_1055257.jpg


なんでしょうか?
野菜です。それはわかってる。食べようとしてるんやろ!

四角豆・沖縄産 初入荷!「私も初めてです」・食べ方はインゲンと同じ。

と手書きの商品札に書いてあった。

その、「私も初めてです」が妙に気になって、買ってしまった。

「私も初めてです」と言う、あなたは誰?
店のおやじ?野菜売り場仕入れ担当のおにいちゃん?

もしかして、行きずりのおばさんの書き込みだったりして。

ともかく、この、てらいのない一言が気にいっった。

次に入荷した時には、もう、ちょっとした説明書きとがついてるかもしれないしね。
ちょっと、説明してあげようか的なね。
「豚のばら肉と、ちょっと甘辛く煮ると美味」的なね。
なんか、無意識にそれを作ってしまいそうなね。

ので、新鮮な出会いをするには、今買うしかないと思って買ってみた。

で、とにかく塩茹でして食べてみた。
工夫なし。切ってもない。丸ごと。

豆だ。

中の豆は結構しっかりしてて、外側のさやがしゃきっとしてて、
全体に青臭い感じがワイルドで、私は好きな味。
マヨネーズも試したけど、ハーブ入り「クレイジーソルト」をつけたらおいしかったです。

ビールのあてでした。



ワークショップでは、結局、マスクデビュー。

ま、まだまだいろいろ難はあるんですが、
皆さん、ちょっとおもしろい発見をしてくれたようで、良かった。

しかし、ちょっと反省。
詰め込みすぎて、本当に変化を起こせるところまで待ってあげられてない気がする。

ワークショップの形をもっと、考えたほうがいいかも。
ていうか、いろんなパターンでできたらいいなあ。
しかし、そうなると…
簡単ではない問題が出て来るんだよなあ。

でも、やりたいことの形が見え出したら、なにか打つ手も思いつくだろう。

早いもので、今回もあと2回。

実りある時間にできますように。
☆林英世☆

by futu-is-best | 2009-10-01 10:05 | 日記