人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青唐辛子ですけど…

野沢菜も漬けてみたんです。

ていうか、野沢菜の食べ方って、どう調べても漬物なんだもん。

しかし、うまく行ってるのかどうか?

水が上がってきたので、半分捨てて、
辛すぎたので、湯冷まして薄めて、冷蔵庫に入れた。
冷蔵庫がいっぱいになってしまった。
もう、何も入らない。

青唐辛子ですけど、全部辛いわけでもないみたい。
みょうがと共にだし汁に漬けたものを、恐る恐る食べてみたら、
ひとつは辛かったけど、ひとつは大丈夫だった。

果たして、柚子胡椒はできるのだろうか?

ま、お楽しみってことか。

一緒に稲刈りに行ったお友達から、このような写真が。

青唐辛子ですけど…_f0106355_14331515.jpg

腰に巻いた風呂敷。
風呂敷は万能です。旅には欠かせませんね。
中には、結局いらなかった雨合羽と、レジャーシートが入ってます。

青唐辛子ですけど…_f0106355_143656.jpg

背中にくっついているのは、大きなカマキリです。見えるかな。
この畑仕事用の帽子は、顔も、首筋もしっかり守ってくれる優れものです。

by futu-is-best | 2009-10-07 14:41