人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大当たり!

今朝、例のみょうがと青唐辛子の出し漬けを食べたら、
「大当たり~!ドンドンッ!」

もう、辛いのなんのって、
舌はひりひり、痛いは、
汗は出るは、涙は出るは。

もう、大変。

本当に、口の中の大騒ぎにハアハア、息をしていると、
静かに涙がこぼれてきた。

口の中の大騒ぎと対照的に静かに流れた涙が、
一層悲惨な感じ。

今も、コーヒーを飲むと、喉の奥が痛い。

なにか、区別をつける方法はないものか。

食してみなくてはわからないというのは、まことに厄介であることよ。

昨夜は、LAの関西からやってきたらしい「Dolly&Tanny」のライブに行ってきた。

巧みな関西弁と、庶民的な日本語訳のジャズが、笑いを生んで楽しい一夜でした。
台風の雨風をものともせず、
一緒に行った、おくちん、智恵ちゃん、智恵ちゃんの友達と、
新高円寺で、12時過ぎまで飲んでしまった。

そんな今朝なので、
きつい目覚ましが、あたったのかもしれません。

ジンジャーシロップには、梨を投入してみた。
さすがに梨は水分が多いので、
シロップに梨の果汁が出て、おいしくなってるのだ!
これは、安心して食せます。

by futu-is-best | 2009-10-08 10:47