人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいい季節ですな!

なんだかんだと、気ぜわしい日々を過ごしておりました。

何が!ということもないのですが、
次回のワークショップの準備だとか、
ひとり語りの稽古もしなくちゃとか、
戯曲を読むワークショップに昨日から参加しているので、その本を読まねばとか、

なにかと、気持ちが落ち着かなかったのです。

ああああ、となってはいるのに、
ボーっとしてしまう。
ということってないですか?

なにか、やらねばならないのに、
なんか、怠惰な虫がいついてしまう。

いかん!いかん!いかん!(3回連呼)

自分に「喝!」ということで、
朝、走ってみようと思い立ち、
6時に起きてみた。

まず、川沿いまで歩く。(10分くらい)
そして、川沿いをジョグ、ジョグ。
歩いてます、沢山の人が。
走ってます、沢山の人が。
公園では、ラジオ体操、太極拳、気功教室。
犬の散歩。

凄い、朝の世界はなんかとても生き生きしているのだ。

ひんやりした空気を吸い込むのも気持ちいいし、
徐々に明るくなっていく光を浴びるのもいいものだ。

なんとなくジョグジョグしてたら、知っている場所まで来た。
そこで折り返してジョグ。

しかし、足腰が痛い!

が、今朝も走ってきたよ。
昨日より、がくがくしているよ。
ゆっくりジョグ。

途中の標識で距離を概算すると、
どうも、往復で6キロ強。
いきなり6キロはちょっと、頑張りすぎ?
でも、それくらいあると、なんかやった気になるね。
明日も頑張れるかな。

気持ちより、筋肉が心配だ。
とにかく、今、体が痛いです。

by futu-is-best | 2009-10-14 09:22