人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学んじゃうなあ。

先週は、戯曲を読むという講座に参加していた。

井上ひさし「きらめく星座」を読む。

そして、知った。
私はいわゆる「本読み」という時間をびっちりとる稽古をしたことがないのだ。

でもって、いわゆる「本読み」が何か知らなかったのだ。

凄く混乱した。
わけがわからなくなって、パニクッた。

いやあ、学ぶな。
いろんなことを学ぶよ。

知らない人と会うって、大事だな。

で、知らない人や知らないことがいっぱいあるんだから、
今まで自分の知ってることが通じないのは、
当たり前なんだと、覚悟してかかるってことが必要だな。

と、そんなことも知らなかったことに気づくわけ。

学ぶよなあ。

今まで近づかなかった方面に、もっと足を踏み出そうと思いましたわ。

by futu-is-best | 2009-10-19 10:46