人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空稽古と土瓶蒸し

ひとり語りの稽古を、部屋でやるのもなんとも迷惑じゃ!

と思いつつ、しかし、場所を借りることも、急にはできず。

で、青空稽古をしている。

ジョギングコースの途中にある、
人気のないベンチで、稽古。

もちろん散歩コースでもあるので、
人が後ろを通ったりする。が、しょうがない。

なんだか、大きな声であっちこっち向きながらなにやらやっている女の姿はずいぶん妙なものだと思う。

が、特に質問されることもなく、稽古している。

響かないので、つい頑張ってしまうのが、玉に瑕だが、
余分にエネルギーを使って、おなか痩せに役立ちそうだ。

朗読ダイエットてな感じ。

そうそう、今朝は8キロちょっと走ったよ。

コースのはしからはしまで行ってみた。

人生で、もっとも長い距離を走っているよ。
58分。
もっとも、長い時間でもある。

走るの、好きじゃなかったのに…びっくりだなあ。


土瓶蒸し。

松茸の土瓶蒸し。

を、送ってくださった方があって、
夕べ、食べました。

写真を撮るのも忘れて、味わいました。

旬のものを食すと、寿命が延びるそうです。
確実に延びたな。

香りを味わう。
季節を味わう。

日本人の食べ物だと思うなあ。

色もきれいだし、
食感も豊かだし。

「激励」という熨斗がついていた。

部屋の神棚もどきに、紀伊國屋の床とか、車折神社のお札とかと一緒に置いた。
頑張りますって約束して、東京へ来た。

駄目になりそうなときは、この神棚を見上げて気持ちを切り替えるのだ!

by futu-is-best | 2009-10-28 17:48