人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかいじゃないかあ!

なんだろう、この暖かさ。

嬉しいといえば、嬉しい、が、
なんだか、ちょっと、嫌だ。

寒いのは嫌いです。

だから、暖かいのは嬉しいのです、が、
だからといって、
Tシャツ一枚というわけにも行かず、

それなりに、身に着けると、
やけに暖かくて、汗をかくわけで、

今は、朝、たつきの道のため、
自転車ででかけ、
夕方、再び、自転車で移動するわけで、

朝、30分、
夕方30分、
自転車を漕ぐと、
体温が上がる。

暑い。

暑いのだ。

こもる。

上着と、身体の間に熱気が。

これが、嫌だ。

このところ、流行のあったか下着なるものも、
身につけない。

身に着けてみたこともあったが、
結局、耐えられなかった。
その、暑さに。

電車の中、
建物の中、
自転車乗車中。

暑いのだ。

しかも、風が通らない。
逃げられない暑さ。
自分の身体が熱くなって、自分の身の回りまで熱い。

真夏の、動けば風を感じて、汗はかくが、なんか、動いている!
という感じのない、身にまとわり付、へばりつき、
もやもやと立ち上る、
襟元から熱気が上がってくる、あの感じがダメ。

セーターを着ることが少なくなった。
なぜなら、暑いから。

街は暑すぎると思う。

なのに、みんな寒がりすぎ。

身体の感覚にメリハリがなさすぎだと思うわ。

ま、どうでもいいことだが、

こうなると、なぜか、朝方顔が冷たくて目が覚める、
あの冷気が恋しい気がする。

by futu-is-best | 2010-02-24 23:38