人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやあ、卓球って、凄いなあ。

世界卓球が熱いよね。

ドラマより、バラエティより、断然おもしろい。
卓球中継から目が離せない。

今まで、ちゃんと見たことなかったなあ。

格闘技やね。
はんま、格闘技。

テニスとか、バトミントンとか、1対1の球技もいろいろあるけど(バトミントンって、球技じゃないのか?)
あの、近距離の打ち合い、にらみ合い、読み合い。

ゲームとゲームの間に、ゆっくりと静かに間合いを取るところなんぞ、まるで侍のようじゃないですか。

詳しいことはまったく、わからないので、
解説の人が、回転だの、コースだの、ラバーの裏だの表だのって言っても、
今のボールが、長いのか短いのかも私には見えない。

石川…石川ですよ。
大物の名前なのか、石川。
卓球も、石川。18歳?くらい?
緊張したことないんだって。
彼女の顔が、なんとも言えず、気になる。
いい顔してるよね。

愛ちゃんの、一生懸命作り上げてきた顔とはちょっと違う、
出来上がった顔。
この先、どんな変化をしていくのか、気になる顔だ。

と、なんだか、卓球に入れ込んでるように書いてはいるが、
実は、夕べは、韓国との戦いの途中で寝てしまった。
駄目じゃん。

しかし、なんと、勝利しているではないか。

おめでとう!びっくりだよ、もう駄目だと思ってたもん。
すまん、あきらめてた。

そして、今日は中国か?
恐るべし中国ピンポンパワー。
どんな試合になるのか、楽しみじゃ。

男子も中国なんだよね。

男子はまた、パワーが凄くてびっくり。

選手の紹介Vは、笑えるけど。

戦う姿はカッコいいよ。

by futu-is-best | 2010-05-29 11:45