人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

1週間たった。

9月の末にひとり語りをやるので、
その稽古をしなくてはならない。

昨日も、朝から(稽古場が朝しか押さえられなかった)稽古してみた。

そして、午後、
くそ暑い中を、トロンボーンを担いで、善福寺川沿いへ。
なんか、ちょっとでも筋肉を維持しないと!
と思ってね。

でも、暑すぎる。
トロンボーンどころじゃないわ。

でもって、ひとり語りの本を、しつこく眺め、
独り言のようにぶつぶつつぶやき、
全く変な人となって、
川沿いを歩いた。

友人が、「さらば八月のうた」の感動を、どうしても知人に知らせたいと、
あらすじを書いてくれた。
もう、パンフレットも、台本も売り切れで、
DVDも、一般の人には手に入らない。

お芝居の現場に居合わせた人の心の中にだけしかなくなる!

それがあまりに惜しい!

と、思ってくれたんです。

それがありがたいですよね。

お芝居は消えていくもの。
そのとき、その場所にしかない。

時間と共に、記憶の深みに沈みこんで、
少しずつ、もしかしたら形を変えて、
その人の心の一部になっていくような芝居。

芝居だけじゃないかもね。
そんな出会い、そんなかかわり。
幸福な出会いと別れを。

今日も、猛暑。

by futu-is-best | 2010-09-06 09:45