人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッパ屋、良かった。

ラッパ屋の「YMO~やっともてたおやじ~」
を見てきました。

おもしろかったわあ。

ちょっと、痛いけどね。
その痛みをうんうんって頷いて見れちゃうそんなお客様たちで一杯だった。

大人の娯楽って感じ。

日本の中年のさえないおやじの話のはずなのに、
おしゃれ。

鈴木さんの人柄なのかな。

ほんわりと、暖かく。
ほんのりと、洒脱。
おもしろくて、かわいくて、切なくてね。

スッゴイ強い刺激を受けるわけでもないけど、
ものすごく考えさせられるわけでもないけど、
最先端の演劇を見るわけでもないけど、
人生ってなあ…なんて、ほっと息吐いて、
明日も頑張ろうって、小さく思って、帰り道みたいなね。
い時間を過ごしたなって思えるお芝居。

なんか、イギリスの劇場にいるみたいだなと思った。

何しろ、客席は本当に大人で一杯で、
大人たちがすごく楽しんでて、

満足した顔で帰っていく。
素敵や…

いい芝居を見るって、贅沢だなと思ったのでした。

by futu-is-best | 2010-12-27 11:06