人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球を久しぶりに見たわ

久しぶりに高校野球の試合を熱入れてみたわ。

大阪桐蔭、ピイッチャー藤波君、我が同級生の息子!

お父さんは甲子園行かれへんかったけど、
親孝行なむすこやで。

相手方のピッチャーにホームラン打たれた時はとアカンかと思ったけど、

仲間に助けられて、初戦突破。

ほっとした。

全然、実際には知らん子やのになあ。

しかし、今年の選手宣誓も良かったなあ。
去年の選手宣誓も、本当に素晴らしくて、
内容はもちろんやけど、
とても美しい日本語で、発声も発音も美しくて感動したけど、
今年の子もしっかりした発声と発音やったわ。

美しく話せるって、実は内面の充実度なんだよね。
内面がしっかりしてないと、きちんと声って出ないもんなんや。

きっちり話せるってことは、自分を持っているということ。

高校野球を見ながら、
若い人が生きることに本気であることをつくづく感じて感動してるわけさ。

ま、あとは桐蔭の二試合目やな。
肝据えて投げてくれ!藤波ジュニア!

by futu-is-best | 2012-03-22 00:28 | 日記