人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルな美意識を持ちたいものだよ。

snっちゅうやつって、すごいよね。
と、今さらながらに思います。

facebookとか、Twitterとか、mixyとか…

最近はさあ、facebookで、いろいろな人のいろいろな意見や考えを教えてもらうでしょ。

今、注目は、瓦礫処理問題なんだけど…

私自身は、あまり良くわからないんですよ。
でも、処理は早く確実にしなきゃならないし、
この財政難の折、少しでも被災地にお金が落ちたほうが良いだろうし、
働き口も出来たほうが良いだろうし、

それで、みんあで分担しましょ!といわれたら、そりゃそうだと思うのね。
いいじゃん、皆でやってあげたらって。





でも、冷静に考えると、放射能の問題で言うなら、
拡散しないほうが良いわけなんだって。
そりゃそうだよね。

でもって、被災地の自治体は自分とこで処理できる施設を作ってくれたら、
やるって言ってる所も多いんだって。

そしたら、瓦礫運搬費用も、放射能の拡散も最小限にできるって。

おお、そりゃ良いじゃないか!と思うのね。
しかも、雇用も生まれるぞ!ってことなんだって。

どこかやってくれませんかあ!
って、探してる間に処理施設を作って、ばっと集めてがっと焼いちゃうとか、
埋めちゃうとかしたら早いようね、確かに。

放射能の問題で言っても、
一箇所により確実な方法で埋めたほうが、
いろんなところのやり方に任すより、
より、安全で、責任の所在もはっきりするわなあ。

でも、そうはしない。

ここからが、わからない!

なんか、あるらしいんだよね。

なんか、そうしたくない人とか、そうしたい人とかの絡みが。

それがねえ、わからないんだよねえ。

問題はこんなに大きいのに、
日本の存続がかかってるのに、
なんか、こんまい利権が、やっぱりごちゃごちゃにするって、
本当にわかんない。

シンプルな美意識で生きたいなあ!
シンプルな美意識で生きられる世の中にしたいなあ!

価値観変更。
体質改善。
生活改良。
日本自然復興計画。
日本語再生。
感受性重視。
経済縮小。
体力増進。
体内循環強化。
脱脳化社会。
取り戻せ、身体!

考える身体を持って、野性の感を取り戻し、
守るものの数を最小限にして、
今を最大に生きる。
そんな、生き物に私はなりたい。
シンプルな生き物になりたい。

実際、かなり単純な生き物ではあるがな…

by futu-is-best | 2012-03-24 23:19 | 日記