人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みはお休みなりに…

昨日は、映画を見たよ。

久しぶりに!

レディースデイと言うありがたい日だったので。
「ダーク・シャドウ」だっけ、あの、ジョニー・デップの吸血鬼の奴。

う~ん、これ、続くのかな。
たんか、続編ができそうだったなあ。
ていうか、もともとテレビシリーズだったんだね。

おもろいといえば、おもろいが、そんなに、と言えばほんまにたいしたことないんじゃね。って感じ。

あの~、いろいろ特撮とか出来るようになってからの映画は、
特撮見るためのシーンが多くて、
私のような文芸少女には、なんともおもしろくないのだよね。(誰が少女じゃ!)

しかし、久しぶりに見た、ミシェル・ファイファーに感動。





年取ったわねえ。
当たり前だけど。
でも、やっぱ、なんとも言えずかっこいいわ。

それと、魔女の役の女の人の口が、顔から落ちるんじゃないかって
ちょっと、ハラハラしたわ。
だって、本当にあごの幅より大きいくらいの口なんだもん。

ジョニー・デップは楽しそうだったので、良し、としよう。

そして、今日もお休み。

借りてた本を返さなきゃ。
山直市民センターまで、
自転車で20分かけて、借りた本を返しに行く。(ローカルぅ)

ついでに、ちょっと足を伸ばして、スーパーまで買い物に。(サンエーぇ、むっちゃローカルぅ)

母親からの依頼物は、ポン酢に、ごま油に、アイスコーヒーのボトルに…
重たいもんばっかし。

しかし、一旦山から下りたら、
いろいろ用事を済ませなきゃ!

帰りは、前かごが重くてさらにしんどい。
35分くらいかかったかな。

辛いのは、帰りは登りってとこだね。

戻ってきたら、顔が熱いよ。日焼けだよ。馬鹿な私。帽子も着てないんだもんさ。

気になってた、階段と玄関に掃除機かけて
(猫が自由出入りなもんで、草だの石ころだので大変さ)

ごはんを食べたら、
稽古だ!「雨あがる」
稽古しなくちゃいかんのだ。

う~む、まだまだだな。
身体が乗っていくまで、読まねばならん。

それから、いろいろアイロンかけて、

合間合間に猫の相手して、

夕方、来月の精華大学の1日講座の案を練ってみて…
(まだまだ、検討の余地あり)

明日の準備(荷物を鞄に入れること~だって、忘れるんだもん、前日に用意しとかなきゃ)

おっと、明日は夜「のだて」で朗読だ!

こっちの台本も忘れるべからず。
アンコールの準備もしなくちゃなのさ。

詩でも読んでみようかな。と詩集を借りてきたもんね。

図書館で、本を借りてきて、
縁側でごろごろしながら本を読むのが好きだ、この頃。

今日は、佐野洋子さんの「私の猫たち許してほしい」の単行本があったので、
読み返そうと思って借りてきた。

あと、川上弘美さんのまだ読んでなかった本。

なんだかんだ言っても、
洗濯と、ごはんはおかあちゃんがやってくれるという
甘えん坊な環境なので、
結構いろいろできて嬉しいのさ!

休みは、休みなりに、息切れしている私なのでした。

ちょっとは、落ち着けよ!

by futu-is-best | 2012-05-31 21:56 | 日記