人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達のいない人。

雨、すごかったね。

歩いてたら、もう太ももから下がびっしゃり濡れてしまった。

びっくりするくらいの久しぶりの雨やね。


私、昨日から、ちょっと、愚痴ってばっかりで、
きょうも「声と言葉の表現教室」行っては愚痴ってしまった。


そして、つれづれ、考えた。

私は日ごろ、ご飯食べに行こうとか、買い物一緒に行こうと
行動を共にする女友達っていうものが無い。
もちろん、男友達も無い。

そりゃ、ここぞと言うときには、島田さんとか、島田さんとか、小川さんなどに頼るけど、
常時、やり取りして、愚痴を聞いてもらうとかいうことは無い。

私の一番の友達は、「声と言葉の表現教室」のみんなとか、
劇団えびふらいのみんなとか、なんか、芝居がらみの知り合いなのかも、
一番心許せる人たち。

そりゃそうか、私の言うことを一生懸命聞いてくれるんもんね。

我がままなんだね。結局。

お友達。

大切なお友達。

いろんな役割をしてもらっているな、みなさんには。

改めまして、ありがとうございます。

救われてるわあ、私。


一人が落ち着く私だけれど、
一人っきりでは、やっぱりやっていけない。
知り合えて、気があった(多分)てのは、大事にしなきゃね。

by futu-is-best | 2006-06-16 00:45