人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七月になりました。

おお、夏ですね。

七月です。
半年過ぎました。

今日も休み。
私たちの仕事のすごいところは、
忙しいときは休み無しなのに、
一個仕事が一段落すると、
すっかり、休みの日ばっかりになるところ。

昼ごはんに
わらびの御すしを作る。
あまりに貧相なので、
写真掲載は控える。
が、味は悪くないよ。

仕事をやめた実家の両親が
楽しみにしている、季節の行事。
春のわらび採りの成果が、
冷凍庫でミイラ化してたのだが、
それを、とうとう煮た。

煮ただけではつまらぬので、
酢めしに混ぜて、わらびすしにした。

なにしろ、「すし酢」なるものがあるので、
混ぜるだけで、寿司ができる。


夜は、えびふらいのメンバーが出ている芝居を見に行く。

「厄プロジェクト」の「新厄性書」
三十過ぎた女の本音が赤裸々に語られていて、
ちょっと、苦笑い。
でも、おじさんたちには大うけだった。
なぜ?

by futu-is-best | 2006-07-02 00:31