人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意してみるーなん百回目かの…。

2018年も5日が過ぎた。
今日は冷える。
小雨が降って、空気が非常に冷たいです。
ナナは、今や自分の巣と化した小テーブルの下、ホットカーペットの温かさを味わいながら熟睡しています。
私は、ナナとモフモフひざ掛けを分け合い、体温も分け合いながらこれを書いてます。

2018年も忙しい一年になりそうです。
舞台が二本、新ユニット「おばちゃんず」もとうとう動き出すし。
8月にはひとり語りでツアーを企んでいるし。
芸大も3年目に入るし。
一年の流れもつかめてきたから、始点から終点への道筋をもっと細やかにしたいなと思うし。
なんか、とにかく去年より良くなりたいし。

次へ進みたい。
次って何かわからないけど。
ちょっと、煮詰まり感が漂って来ているんだよな。
成長したい。て、もう年取っていくだけなのにー!

若い時に気づいていたら、
若い時にもっと自分を追い込んでいたら、
若い時にもっと勇気があったら、
今ごろもっと成長できていたのかなあ。
というような、後悔のようなものに襲われるこの頃。
潔ぎの悪い事…。
こんな事グチグチ考えてるなら、何か動けばいいのにね。

エレカシの宮本さんが、「スッキリ」のインタビューで言ってたな。
「いい歌を歌いたいですね。いい歌。エゴのないいい歌を歌いです」

エゴのないいい芝居をしたい。
エゴのないいい授業をしたい。
エゴのないいい語りをしたい。

行けるところまでしか行けない。
行けるところまで行くのだ。

50年間、ほとんど同じようなことを決心し続けてるわ。










by futu-is-best | 2018-01-05 14:57