人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス的出来事

御報告。

電車に乗ることが多かったのですが、
日曜日、「ここまで行きたいのだけれど」とチケットをお願いすると、
「ここから先は今日は電車は無いので、ここでバスに乗り換えろ」という。
「?? 絶対?」
「絶対。電車は運転してないからね」

乗換駅で掲示板をみると、あるやん、直通が。
で、朝聞いたルートとは違うルートを選ぶ。
電車の中で検札にきた車掌さんに聞くと、
「ああ、いけるよ、でも、ここでバスに乗り換えてね。今日はこの区間は電車ないから」

「え~!やっぱり、ないんじゃん!」

結局、遠回りになって、大幅に時間がかかってしまったのだった。
ちゃんと、一番早いルートを教えてくれてたのに…疑ったバチがあたったのだ。

帰りもバスは渋滞で遅れていく。
乗るべき電車の時間は来る。
いったいどうなるの?と思っていると、
なんと、バスの遅れに合わせて電車も遅れて運行。
凄い。

次の日の朝。ホテル一帯が停電。
午後、ちょっと、ホテルに傘を取りに帰ったら
まだ、停電。
夜まで直らなかったらどうしようと不安になる。
結局は夜には直ってたけれどね。

電車が止まろうと、バスが遅れようと、
停電が長引こうと、あまりイラつかないのね。
二階建てバスにも乗ったけれど、とにかく通りがバスで埋まるくらいのバス、バス、バス。
動かない通りは、もう、動かない、動かない。
それでも、何てことない。
嫌なら、歩けばってとこか。

by futu-is-best | 2007-03-22 16:12