人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやされた?

赤ん坊が気になる。

つい、見てしまう。

おもしろいなあ。
赤ちゃんは、正直で、未知で、不思議で、可愛い。
微笑みが身体の中から浮かんでくるのだ。

今日、阪急電車で、とても表情豊かな赤ちゃんがいて、
本当に可愛いくて、愛想がよくて、

その子が私を見てるのだ。

う~ん、どう見ても、私を見てる。
つい、こう、目をくりっとむいてみたりするわな。

ほら、笑う!
顔中で笑う!
可愛い!

で、また、じっと見る。

そのうち、顔をこちらに突き出して、
「うん?」て言う顔で見る。
で、私も、「うん?」てやる。

笑う笑う。
手を振る。

私も手を振る。

本当に、いい笑顔の女の子で、
見ていて、こっちが幸せになるのだけれど、

その「うん?」を繰り返してるうちに

ひょっとして、私があやされてる?と思った。

彼女は、私をあやしているぞ!

そう、あやされた。
してやられたな、ってな感じだった。

その後、彼女はすぐにウサギのぬいぐるみに心奪われてしまい、
もう、私を見ることはなかった。

なんだかな。

しかし、子供は見ているだけで幸せになる。

ああ、幸せになる!

by futu-is-best | 2007-04-29 00:05