人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太古の心

今朝は、凄い天気だった。
嵐。
猛嵐。
雨と風が半端じゃなかった。
雷もなってたな。

明け方、浅い眠りでまどろんでいると、
雨の音と、鳥の声、そして聞いたことも無いような凄まじい風のうなりと、雷鳴。
地鳴りのように轟いている。
人の声も、車の音も、いつもの日常的な音がしなくて、
生き物の音は微かな鳥の声だけ。

目を開けず、暗闇の中、
その音の中にいると、
まるで、太古の洞窟で身を潜めている動物みたいな気分。

聞こえるのは自然の音、地球のうなり。
その音で、自分が生きていることを感じる。

と、うつらうつらとまどろみながら、
太古の心を想像していた私でした。

by futu-is-best | 2007-05-30 11:24