人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで、探検。

新しい柄のバックにしたら、
いきなりオクチンとかぶってた。

この柄が好きなので、このまましばらくいく。


歩いてみました、今回もまた。

江古田から、西巣鴨まで。

地図を買おうと思ったんだけど、あの、本みたいにページが切れてるやつだと
どこがどこへ繋がるのかわからなくなるので、
一枚に広げられる地図を探したんだけど、
江古田近辺で見つからず、
インターネットで調べて、プリントアウトできないので、
自分の進みたい方向のみを書き出した、
独自の暗号のような地図を持って、
歩き出した。

自分の通るべき道だけを書いていたら、
実際にはあっちこっち、いっぱい道があって(あたりまえだ)、
私の進むべき道がどれかわかんなくなり、
結局勘頼りの、あてずっぽうになり、
なんとなく、こっち方面!と歩いた。

小心者のくせに、こういうことは怖くない。
こういうことは何とかなるって、思うんだよね。

次の目標、次の目標をたずねたずね、
「あの、北池袋の駅はどっちですか?」

「あの、明治通りはこっちでいいですか?」
てな具合。

川越街道と山手通りの角で…
「巣鴨方面って、あっちですよね?」
「ああ、あっちだけど。えっ?歩くの!」
「(・_・)」
「…ああ、まあ、あっちは、あっちだよ」
「(^・^)/ありがとうございま~す」

そうねえ、1時間45分くらい歩いたかな。
でもね、あてずっぽうに歩いたもんで
かなり大回りしたのね。

で、結局本になってる地図買って、
(一度歩いたから、この地図でもわかったわ!って、意味無い感じだけど…)

道を確かめたから、
明日は1時間15分くらいでいけるんじゃないかと思うんだ。

明日てんきになあれ!

by futu-is-best | 2007-07-24 16:18