人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら咲いてきましたね。

さくらが

花びらを開いてきました。

東京は、上野なんかもう満開みたいですが、
家の近所は、4分咲きくらい?

今夜なんて、風が冷たくて、
暖房入れてるんですが、
でも、季節は戻らないね。

時間は前にしか進まない。

さくらは咲いていくのです。

そのさくら咲く公園で…トロンボーンだ!

なんかね、口のまわりの筋肉(口唇筋ね)のね、痛いところが変わってきたね。
なになに?
これって、前進?後退?回り道?

前へ前へと進む季節と裏腹に、
迷路に迷い込むトロンボーン。

毎日、公園を歩いているおばあちゃんと、
気候の言葉を交わす。
歩きながら、とまらないあばあちゃんと、すれ違う間に、
気候の話。

頑張っておばあちゃん。
「頑張るなあ」
って、今日声かけてくれたけど、
おばあちゃんこそ、頑張ってるよね。

継続は力なり。
継続の中に潜む、微かな変化。
ともかく、私は止まってはいない。

地味だけれど、前向きに変化を噛み締める私です。

by futu-is-best | 2008-03-29 00:43